自由が丘デパート 愛すべき昭和レトロラブ

昭和28年創業 駅前にドーンと昭和の空気が広がっていていい感じです。自由が丘ってこんなところがのどかで良いな。ラブ




そして、デパートの3階にあるキッチンカントリーさんにお邪魔しました。

今日は、半年ぶりの友人とディナーでしたので、来てみたかったこちらのお店をチョイスしました。ニコニコ


こちらのお店は、様々な著名人も通っているお店とか。エッセイストの平松洋子さんの本に登場していて興味がわきました。ニコニコニコニコニコニコ


全てが昭和感があって可愛いのです。ラブ


店内もすごく素敵なハンガリー風ラブラブラブ


ワインをいただきます。久々の再会に乾杯です。


オードブル

お皿も可愛く、オードブルがはえます。

全てが丁寧で美味しい!爆笑爆笑爆笑


全様を撮り忘れてしまいましたが、エビのカニコロッケ。カニクリームとエビがトロリとしてワインがすすみます。サクサクトロリです。爆笑爆笑爆笑



お待ちかね。名物のロールキャベツ爆笑爆笑爆笑

サッパリとパプリカと優しい野菜の旨みでさらりと食べられます。キャベツも柔らかい。なんという美味しさ。家庭的でもありホッとします。爆笑爆笑爆笑


ウォッカベースのザグロサワー

爽やかで甘くて美味しいけど、ウォッカなので気をつけないと。そしてルビーのように美しい😍


パプリカライス

これも優しい甘さとケチャップ感がいい感じ。いくらでもいけちゃう感じです。爆笑爆笑爆笑


デザートはクレープ。クリームもたっぷり。爆笑


クリスマスモード全開照れ


駅前もクリスマスモード照れ

年末は久々の人との再会を楽しむことが多くなりそうです。ニコニコ


今日もご馳走様でした。