奥浅草の食堂ナカジマ

観音裏というにはもう少し奥に位置する、浅草五丁目。このディープエリアも美味しい店が点在してます。ラブ


いつも賑わっている食堂ナカジマさんもその一つ。

店内満席、ガヤガヤしているけど、1人でいてもなんだか落ち着く肌に合うお店。

本当は内緒にしておきたいお店の一つです。



赤星と漬物盛り合わせ。漬物もこれで、350円ってすごいですね。爆笑爆笑爆笑

ビールがすすみます。良いつかり具合。爆笑爆笑爆笑


冬はぶりが美味しい季節。厚みのある照り焼き!


ホクホクして美味しいこと!爆笑爆笑爆笑

日本人でよかったなシリーズ照れ


そして、お目当ての牡蠣酢。ラブ

大きな生牡蠣に酢とレモンで。これで780円です。倍以上してもおかしくないボリューム。

お隣の席の人もチラリとみて、追加注文してました。帰りがけの別の人もチラリとみて、次回注文したいといってました。そのぐらい美味しそうに見えるのです!こんなところも下町らしいくていいでしょう。爆笑爆笑爆笑



甘みがあって、磯の香りで美味!美味!爆笑爆笑爆笑

次回は、牡蠣フライと牡蠣酢の牡蠣オンパレードもいいかも。口笛


店内をぼーっと眺めながら、人々の楽しそうな会話もなんとなく聴きながら、食堂ナカジマでの夜が更けていきます。


シメは、チャーハン。

ここのチャーハン。ものすごく美味しいのです。一度食べたらハマります。爆笑爆笑爆笑


黙々と平らげてしまいました。

この日は、一つの仕事の区切りがついたので、心置きなく、好きなものを好きなだけ好きなところで食べたかったのです。照れ


食堂ナカジマさんありがとう



奥浅草の夜は更けていきます。口笛

今日もご馳走様でした。