作(ざく)とお寿司&野菜達



先日の名古屋旅の時に、お土産にいただいた「作」を呑みます。

ひやおろし 純米吟醸

トロリとまろやか、酸味も程よく美味しい。作は好きなお酒のランキングにはいります!照れ



サッパリお寿司と野菜をたっぷり合わせましょう。


お寿司は、

日本橋高島屋に入っている寿司の美登利でテイクアウト。ここのテイクアウトはお気に入りです。

どのネタも甘みがあってトロリとした作によく合います。爆笑爆笑爆笑



沢山の野菜のお惣菜

ピクルス、ひじきの煮物、きのこのピクルス、おから、蓮根の胡麻和え、ネギのぬた。野菜の旨みたっぷりでこれまた作といい感じ。爆笑爆笑爆笑

満足満足の家飲みです。


別日の作のお供は口笛





春に冷凍にしておいた、わらびとベーコンを炒めてガーリック醤油で。爆笑爆笑爆笑

これがかなり美味しい!もちろん作といい感じ。

作はベーコンなどともとても合います。爆笑爆笑爆笑



今日もご馳走様でした。