日本最古のお弁当 日本橋弁松の赤飯弁と

やまとしずく&写楽飲み比べおねがい



日本橋高島屋の弁松のお弁当売り場


ズラリと弁松が

このシンプルな感じも良い。ラブ


二段のお弁当にしました。ニコニコ

拍子木の蓋がうまく湿気を調整してます。



この品揃え 江戸の味が詰まってます。

卵焼き、野菜の煮物、かまぼこ、カジキの照り焼き、生姜の佃煮、白いんげんの煮豆、どれもコッテリ甘辛。好き嫌いは別れる味だけど、私は時々無性に食べたくなります。爆笑爆笑爆笑



赤飯がまたまた美味しい!こちらの赤飯は最高です。爆笑爆笑爆笑



この2本を燗酒にします。


やまとしずく爆笑

穏やかな乳酸な感じでコクがある。



写楽 純米酒 一回火入

会津の宮泉酒造の銘酒。穏やかシルキーな呑み心地。御燗で米の旨味が引き立ちます。喉越し軽やか。写楽は冷でもいただきました。爆笑爆笑爆笑爆笑




やまとしずくも写楽も甘辛おかずにピッタリ合いました!写楽の燗酒がとてもしっくり来ましたね。



写楽冷の酒器はコレウインク


季節に合う、梅と松の盃台ラブ

今日もご馳走様でした。