日本橋三越前駅 利休庵

昭和27年から創業とのこと。


街のお蕎麦屋さんでありつつ、宴会なども出来るみたい。

日本橋サラリーマンの憩いの場だと思う。

蕎麦はもちろん美味しいが焼き魚定食なども良い◎チュー



まずは大関金冠辛口の熱燗。今日は寒いからキューッとね。爆笑爆笑爆笑

ポテトサラダ



ポテサラはたっぷり。甘めでまったりしていてすごく好み。なんでこんなに熱燗に合うんだろうか。幸せ!ポテサラはアテとしてつい頼んでしまう。チュー



そして、名物 納豆蕎麦

冷たい蕎麦に納豆、海苔、鰹節、貝割れ、卵がのっている。照れ




薬味もネギと辛子


まずは蕎麦、腰がしっかりして喉越しが良い。つゆも鰹節が効いていてキリリ。とても好みのお蕎麦です。いくらでも食べれます。爆笑爆笑爆笑



ふわふわで香りの良い鰹節、海苔も香りが高い。ラブ

薬味がどれも贅沢な一品揃い。ラブ



大粒の納豆を砕いている。この納豆も大豆の味が濃い上質な納豆。ラブ

混ぜてツルツル。冬の乾燥した喉にとても潤いを与えてくれるお蕎麦です。照れ



名物に美味いものなしなんて誰が言ったのだろうか?名物はすこぶる美味!納豆蕎麦は最高です!爆笑

日本橋の名店はやっぱりクオリティ高いですね。何気なく見えて美味!爆笑



近くの福徳神社も綺麗ですね。利休庵さんの前にお参りしました。ニコニコ


お土産 利休庵さんからおねがい




今日もご馳走様でした。