プレミアムビールイネディットと

湯島扇のちらし弁当

栃木屋さんの汲み上げ湯葉と陸奥八仙大吟醸も付けて


暑いと外で飲んで帰り道が辛いので、美味しいお弁当で家飲みが安心最高です。

湯島の扇のお弁当を購入


笹巻き寿司が有名

こちらの笹巻き寿司は、酢飯がなんとも上品な酸味で酒の肴にも最適。


栃木屋さんの汲み上げ湯葉もスタンバイ


トロリとコクがありいつ食べても甘味が最高です。

イネディットにも驚くほど合います。



二段重ねのちらし弁当 1,200円


一の重にはおかずがぎっしり


二の重はちらし


野菜の天ぷら、シャケの塩焼き、卵焼き


煮物


牛肉の煮付け


プレミアムビール イネディット登場

ミシュラン三つ星レストランのソムリエチームとスペインのビールメーカーが作ったとのこと。食中ビールとして最高と豪語していました。ワイングラスで飲むと良いらしい。

パッケージもカッコいいです。



成城石井で330円でした。

コリアンダーとか、オレンジピールとかで和食と合うのかな?と思っていたけど、ととても合いました!

程よく上品な仁丹のような香りとオレンジのかすかな香りが、煮物や酢飯や天ぷらにマッチ。さすが最高の食中酒を豪語するだけあります。しかもすこぶる上品な後味。


イネディットさすがに良いビールです。



もちろん陸奥八仙も、湯葉やちらしに良い感じ。


涼しい家飲みで太田先生の居酒屋本を読みながら、最高級ビールと料亭の味はこたえられませんね。


今日もご馳走様でした。