黒華牛のすき焼きと陸奥八仙純米大吟醸

日本酒達とすき焼きセットアップ。

良い眺め良い眺め。



熊本県宇城市のふるさと納税返礼品

宇城市は、スィートレモン🍋も注文した。大自然の恵みがいっぱい。

ふるさと納税ありがとうございます。

宇城市の皆様に感謝。




美しいサシ たっぷり450g

なんと麗しいお姿!




蔵限定 陸奥八仙 純米大吟醸



またもや登場


すき焼のたっぷりとしたカット



すき焼きの具材は

ネギ、春菊、焼き豆腐 以上

ネギと春菊だけでもよいぐらい。

具材は2.3が良い。色々なものをゴタゴタ入れるのは、一つ一つの味がわからなくなるのでさけてます。



もちろん、たまごでいただきます。


まず牛肉だけ焼く



そして、たまごで食べる

フワーっとした牛肉の甘みがとたまごがなんともすごい!

このお肉!甘みがすごい。油がくどくなくスッキリしている。



純米大吟醸を迎えて

白ブドウのような軽やかな香りとふくよかな味わい。

すき焼きの油の甘みに最高にマッチします!一体感がすごいですよ。



次は野菜を入れて、一緒に煮ます。

すき焼き鍋がないので、見た目は良くないけど、ものすごく美味しいすき焼きです。


お肉の甘み、春菊の苦味、日本酒の甘み

それぞれがとても良い働きをして楽しませてくれました。


黒華牛🐂 予想以上に美味しいお肉でした。甘みがあるのに、スッキリしていてまろやか。しっとりシルキー。全くもたれない。


今日もご馳走様でした。




熊本の黒毛和牛 お盆のお供に