日光金谷ホテルの虹鱒のムニエル



宇都宮から日光線に乗り込み日光まで、40分、居眠りしている💤間に着きました!


気品漂うJR日光駅


貴賓室


美しい駅舎 ザ避暑地の風格





日光金谷ホテル

久々だが相変わらず、上品で美しい佇まい。



クラシックホテルならではの折り目正しくテーブルセット



これが食べたくて、ここに来ました。

30センチ以上ありそうな立派な虹鱒。



たっぷりと、醤油ベースのバターソース

コッテリしたソースと虹鱒のタンパクな味わいが絶妙。どこにもない味だなぁ。



金谷ホテルオリジナルのワイン

虹鱒のソースとなんとよく合うことか!



ホテルメイドのパン

食パン、まるパン、フランスパン

ホテルのパンはなぜこんなに美味しいのだろうか。ふっくらしていてバターも美味しい。



食器も重厚


オリジナルワイン



ダイニングテラス側に座ってぼーっと、虹鱒を堪能。



華やかなダイニング

古き良き伝統の料理を堪能しました。

100年以上前の人と同じ物を食す不思議。


今日もご馳走様でした。