蕪島と蕪島神社


うみねこレールで八戸から鮫へ


ローカル線でのんびりと


駅は誰もいないので一人でぼーっと電車を待ちます。


Suicaは使えません。


鮫駅


駅前の鮫 うみねこの街


急に行きたくなって来てしまった。

天然記念物 駅から歩いて10分ぐらい。

とても不思議な風景です。なんとなくこの世の感じがしない雰囲気。


うみねこが沢山いるので、鳥の声がすごい!写真ではよくわからないけど、両端にびっしり。こわくて階段を登るのひるみます。


勇気を出してお参り。本殿から見たおどり場。

本殿前には、蕪と瓢箪の象がありなでなで。写真は撮らなかったけど、後で確認したら、お参りの仕方があったり、ここのお守りが金運に良いらしい。

本当は3周回ってお参りすると良いらしいが、とてもとても。

うみねこがこわくて、弁財天様にここに来れたことの感謝で手を合わせるので精一杯でした。



船が沢山とまってます。


蕪島は不思議な雰囲気の景色が楽しめます。うみねこがこわい人には難しいかもしれないけど、襲ってきたりはしないので大丈夫です。


天然記念物見たさにきてみたけど、パワスポとしても有名だったみたい。

お守り購入すればよかったかな。