割烹山楽でアジフライ定食呑み。

990円


浅草 千束通り商店街の通りにある山楽さん。

ふぐと海鮮の割烹


水槽の中には、カワハギやハモ、アジが泳いでいます。


ランチはこの三つから選べます。


大きなアジフライが2つ!もちろん生も一緒に注文。生の泡もきめ細やか。

フワフワサクサクのアジフライ。

一枚は醤油で2枚目はソースでいただきます。


ドドン!


小鉢のひじきも良い味。手抜きなし。

このほか、冷奴もつきます。

お味噌汁も具沢山。


付け合わせのポテサラも手作り。

どんぶり一杯食べたいおいしさ。


ご飯はピカピカしていて甘みがあります。


ランチ以外のメニュー

刺身や天ぷら、ふぐの唐揚げも絶品ですよ。


おすすめメニューは季節で変わります。


サラダやおにぎりまでも美味。


店内の水槽。ここからサザエやはまぐりは取ってすぐに調理してくれます。


冬は樽酒が美味かった。


ふぐ料理店で修行を積んだご主人が開業したお店です。鮮魚は素晴らしく、どれを食べても安心です。

店内も落ち着いていて、しきりもあるので、テーブルでも座敷でもゆっくり気兼ねなく楽しめます。


今日もご馳走様でした。