やっと金曜日だ!

今週はとても忙しかったのでご褒美メシにしよう。

ジメジメと蒸し暑い日が続いている。

爽やかで美しい料理がを選択。


浅草 観音裏にある

食彩 朋 さんにお邪魔しました。

王道のフレンチと洋食の両方がいただける。


ヤマメのムニエル  1980円

野菜たっぷりでヤマメが隠れてる。

野菜は八ヶ岳から毎日届いてるそうだ。


フランス🇫🇷ロワールの白

まろやかなグレープフルーツのようなアロマで一気に爽やかに。

グラスワインは3つほどから選べます。

毎回マダムがワインをセレクトして提供。


店内には素敵な絵画も飾られている。


カトラリー

お箸も用意してくれて、マダムが細かい気配りをしてくれる。


たっぷり野菜のソースをはがすと、ヤマメが出てきた。

山梨富士川のヤマメ

清らかな川の水を引き入れ、丁寧に育てられたヤマメさん。

皮は香ばしく、身はふっくら清らか。

野菜のソースが格別に美味しい。甘みが半端ない。


テラサワベーカリーのバケット

バケットは香ばしく小麦の香りが素晴らしい。テラサワベーカリーは、食パンやコロネも美味しい。


お次は

パテドカンパーニュ  1430円

豚ミンチ、タン、レバーが入っている。

まろやかかつサッパリとしたパテドカンパーニュ。美味しさに驚き!

自家製ピクルスの酸味も野菜を引き立てている。


もちろん赤 フランスブルゴーニュ

シェフの後ろ姿とワインがマッチ

厨房の銅鍋もどれもピカピカ!





ご褒美ご飯にふさわしいお店

食彩 朋 さん

凄腕シェフと素敵なマダムの落ちたお店

週末への時間が充実しました。


今日もご馳走様でした!