浅草駅からすぐ 串揚げ 光家さん

コロナが落ち着いてきたので、会員制の札が解除!

絶品串揚げセットを注文。


まずは、生とキャベツ


串揚げ8種と飲み物で1850円。

他にも本数と内容により何段階かのセットがある。1番高くても2150円。


最初は、ナスとアスパラ



ナスはトロトロ甘みがある


イカ🦑 塩と胡椒で


エビ🦐


キス サクサクで軽い


ホタテ 豚ヒレ


ホタテは3センチぐらいはある。

豚肉は驚くほど柔らか。


最後は、5センチはありそうな大きなトリ


衣も美味しく、油っこさが全くないので、ドンドン入ってしまう!

ビールも進みます。


女将さんは、元芸者さんだそう。

浅草見番のご出身。憧れますね。


柳も美しい観音裏をブラブラして、食後の腹ごなし。


素敵な女将さんの会話と、極上の串揚げで

ほっこりしました。


今日もご馳走様でした。