今日は、爽やかな陸奥八仙が飲みたくなった。純米といえど、ライチのような上品な香り。口当たりシルキーでパッとしない天気にはうってつけ。

酒器も夏向きでいこう。


しっかりと米の旨味を感じる


大桝さん本店 千束商店街で購入



日本橋高島屋新館のはなまるキッチンのお惣菜たち。種類も豊富なのでとても便利で美味しいのでお気に入り。



和風おろしハンバーグ 家庭の味

ひき肉の柔らかさとおろしだれが、陸奥八仙とよく合います。


蒸し鶏と野菜の和物

ザーサイとネギがごま油であえてある。

ビールにも最高の一品。


太いきんぴら。根菜の旨味が引き立つ。

日本酒に合う、合う。

赤ワインにも合うと思う。


胡桃の入ったおから

もちろん、陸奥八仙に最高に合います。


上品な陸奥八仙とバランスメニューで大満足の家飲み。


今日もご馳走様でした!