雨上がりの散歩の後に小腹が空いていたので寄らせていただいた。
浅草には昔ながらの喫茶店が多数存在。その中の一つ。"喫茶 ダンケ"さん。千束商店街を一本入った穴場。
一度閉店していたが、復活して営業再開されたとのこと。ありがたい。地元の人達が大事にしているお店。

サンドイッチやモーニングも満足感が高い

昭和レトロなカウンター


名物スパゲッティグラタン


熱々ホワイトソースとスパゲッティのケチャップ、チーズがとけあってクセになる一品。いわゆるパスタではないナポリタン的な懐かしさ。
添えてあるバケットもバターしみしみで美味!

オリジナルブレンド

マスターがサイフォンで丁寧に入れるブレンドは、サラリとしてスッキリとした味わい。

自家製プリン

大きなプリンだけど、さっぱりしているのでペロリといけます。カラメルの苦味がコーヒーとも合います。

昔ながらの正統派喫茶店の味と雰囲気を満喫。
ノスタルジーと美味しさにご馳走様でした。