最近、古い友人から

サイコパスだの、悪魔だの、言われる

もちろん、恋愛が絡んだ時のみ

優しい友人は

頭に「ソフト」をつけてくれたけど🤭


でも、あまり自覚なかったから

今一度考えてみた!

何故私はサイコになるのか?


私は友達でも恋人でも

「嘘のない関係」を求めている

優しい嘘は多少はいい


でも、欺く嘘は許せない

なんで?っていう嘘も


本音で話せる、というのを

私の信頼というものさしに

1番に置いているので

嘘つかれると信用できない


もし友達だと思っていた子に

嘘をつかれたら離れる

でも好きな人に嘘をつかれたら、、、

(私が好きになる人は女関係の嘘ばかり)


離れようとは思うし憎い

でも、大好きな人だもん

90%信じたくて

でも10%の違和感を追求するために

私は探偵となる

優秀な警察犬です

あたしの嗅覚やばいです


でも、この、彼の嘘を立証しようと

突き詰めるところが

こわい、らしい


嘘をつかれたら離れる、と決めている

でも、その辛いことするために

嘘の確証がほしい


もし、嘘じゃなかったら

もう疑うことはやめよう

100%信用しよう


そう思うのに、だいたい黒

ほんと、男ってバカなんだから!

同じような行動しかとらないんだから!


というわけで

相手のことが好き過ぎて

ストーキングするのが目的ではなく

確証をつかもう!

って思う一心です


もし彼が正直に言ってくれるのなら

あっさり別れてあげます


でもそもそも繋ぎ止めたい心理があるから

嘘をつくんでしょう

私に嘘つくってことは

私と別れたくないから?って

良いように解釈もしようとしましたが

やっぱ許せないものです

なめんじゃないわよって思います


というわけでサイコパス認定

2人くらいから最近いただきました次第です

でも、もちろん、お行儀の良い彼氏には

サイコパスにはなりません!

私が本能で好きになるクズのみに発動します。


突き止める間はアドレナリン全開で

最高の刺激ですが、まじ疲れるし

友達はひきますのでご注意!