なんかね、男性と話してたらよく聞くんだけど

俺、メンヘラホイホイなんだよね!って


あたしはその度に訂正する

メンヘラは女性に原因はない

男性が作るんだから

あなたはメンヘラ製造機なんだよって


勿論、世の中にメンヘラは存在するんだと思う

でも大抵男性の行動パターンがメンヘラを作る

それが、どういう行動かと言いますと…


最初、好きだと言ったり、軽く嫉妬してみたり

頻繁に連絡したり、会ったり、本気度を見せる!

そして、女の子も好きになってきたところで

そういうのを減らすかやめるってやつ


これ、男性からすると当たり前の行動だとは思う

落とすまで頑張る!いつもやらない非日常の行動パターンで!

でも、関係が落ち着いたところで

元々まめじゃない男性は、日常の行動パターンに戻る


そして、これを自然にやる人と計算でやる人がいる

クズ男のポッドキャストを聞いてると

女の子を夢中にさせるエッセンスとして

やきもちを妬いている″振り″とか

悩みを打ちあけたり、たまのデートもできるそう

ほんとこわいわー

そして余談だけど、私の前のオトコは強者だったから

連絡だけは変わらずマメによこしてたけどね

そういう関係じゃなくなっても毎日…狂人だわ


話を元に戻すと女性がメンヘラになる心理として

これまであったものがなくなると

自分が悪かったんじゃないか?自分の努力で元の彼(本当は本来の彼ではない初期の彼)が戻ってきてくれるのでは?と執着をし始める

と、分析したわけです


実際ポッドキャストのクズ男が言ってた

最初だけ、マメでちゃんとしておくと、女の子は、僕がそういう人だと勘違いしてくれる。その後、雑にしていても、それは本当の僕ではない、と思ってくれるんだ、と。


あと、100%メンヘラになるのは【不倫】

不健康で我慢を強いられる不均衡な状況だから誰でもなると思ってます

された側の奥さんも

している側の不倫相手も

特にされた側の奥さんは半狂乱になるのではないかと(嘘が嫌で、信頼できない人は好きになれない私だったらそうなる)


人は″我慢″とか″不安″とかで

相手のことを思う時間が長いほど

その人のことを好きだと【勘違い】すると思う

特に空気を読める女性は、相手の気持ちや行動に敏感で、我慢や不安になる傾向が強いのでは?


先日も既婚男性と話してたんだけど

男と女の体の違いで

女性は体を重ねれば重ねるほど沼ると、と

そして、どんな女性でも、あ、沼ったなという瞬間があって、いつもおんなじ時なんだそう

でも、彼は何もしていない

彼女の部屋に泊まった翌朝

帰らなければならない

初期はバイバイと見送ってた彼女達

ある日突然、抱きついてきて

暫く離れなくなるんだそう


会う度に仲良くなるのに

自分のものにならない我慢

他の人の元に帰ってしまうという辛さ

それらが華やかなスパイスとなり

恋が燃え上がる

しらんけど!


不倫するなら結婚するまで見越しておかなければ

もれなくメンヘラになる

男性のように割り切れる人であればオッケーですが

しらんけど…(2回目)