いよいよ妊娠後期に突入! | ステップファミリー&高齢妊娠高齢出産のブログ

ステップファミリー&高齢妊娠高齢出産のブログ

ブログ
14年振りに第3子をアラフォーで妊娠

11才年下の旦那さんと再婚

ステップファミリー&妊娠、出産

4人目令和元年6月22日生まれました
高齢妊娠&出産記録&育児日記になります
温かく見守ってください



無事8ヶ月を迎えましたウインク

胎動が激しくなってます!
今朝は旦那さんのお腹にくっつけて、胎動を疑似体験してもらいましたチュー

先週は健診でしたニコニコ
体重が…前回よりも1.5kgも増えてしまい
「ちょっと増えすぎたねー気をつけようね」と言われてしまいましたショボーン

今回の病院は赤ちゃんの頭の大きさで大体週数通りかな?くらいで、大腿骨やお腹周りの大きさと合わせて体重は出してくれません。

だからアプリで確認。

今キャベツくらいかぁ。
重いはずだびっくり
日に日に大きくなるお腹。
もう臨月みたいに立派です笑笑

旦那さんが下から持ち上げて「重たいねーこれじゃ恥骨も腰も痛くなるよね」と。

子供達3人、今まで巨大児で産んできましたが今回は頭の大きさから見るとずっと1週遅れくらいの大きさみたいですニコニコ

初めて3000gくらいで産めるかも???

性別はじっくり見てくれたけど、うつ伏せの状態でお股が見にくくて。

タマタマらしきものがないからやっぱり女の子かなぁ?と。

早く会いたいし体重管理が嫌で仕方ないけど、まだまだ胎動を感じていたいなぁショボーン
お腹からいなくなった時の寂しさったらないもんなぁ。
目の前に赤ちゃんいるのにね。

睡眠も細切れになってきました。
2時間に一度くらい目が醒める…

授乳サイクルになってきてますねキョロキョロ

来月から息子が高校生になるので、起きる時間が少し早くなるんだよなぁ…

頑張れ私!

このままスクスク育ってくれますように…