3m30d | ステップファミリー&高齢妊娠高齢出産のブログ

ステップファミリー&高齢妊娠高齢出産のブログ

ブログ
14年振りに第3子をアラフォーで妊娠

11才年下の旦那さんと再婚

ステップファミリー&妊娠、出産

4人目令和元年6月22日生まれました
高齢妊娠&出産記録&育児日記になります
温かく見守ってください

今日はちいちゃん3か月最終日❗️
4か月検診❗️

3か月と4日で寝返りが出来るようになり、うつ伏せが嫌いであまりやらず…
今ではゴロンゴロン❗️
でも寝返り返りはまだ照れ

両手を認識したあとは、足に興味深々❗️
掴んでみたり振り回してみたり

もっと大きくなるとお口に入れるのねー

よだれがすごい❗️
スタイはあっという間にびっちょびちょ(笑)

うつ伏せになるとさらにすごいので顔の下にフェイスタオル敷くけどあっという間にびっちょびちょ(笑)

1日スタイは3枚、フェイスタオルは4〜5枚替えますチュー

バンボに乗ると体を捻って横を舐め回して…
よだれの滝が出来ます笑い泣き

オーボールやガラガラを振り回して舐め回し、おしゃぶりを取ったり自分で口に入れたり…

夜まとめて寝るようになり、寝起きは「ちいちゃんおはよう❗️」とテンション高めに話しかけるとニカッ爆笑と良い笑顔❗️

最近ちょっぴりパパ見知りショボーン

たくさんもらった絵本の中で、はらぺこあおむしがお気に入り?

授乳は1日6回チュー
だいぶ楽になりました…

検診では身長と体重のバランスが良いのでこのままでオッケーウインク

首も完全に座ってるし、良く笑って元気そのもの❗️

なぜかちいちゃんの生まれた時期は赤ちゃんが多くて…
市の保健師さんの訪問時に、「4か月検診は人数多いので時間かかるかも」と言われてた通り❗️

全て終わるまで2時間かかりましたーキョロキョロ

産院で一緒だった人達とも久々に会えたし、みんな元気そうで赤ちゃんも大きくなってて
勝手に安心しましたニコニコ

もう気分は親戚のおばちゃん…

さて、今日のご飯は娘リクエストのサツマイモご飯🍚

アジの開きと豚汁と一緒に食べまーす❗️