秘かに今年から見習いDJ始めてました

A.R.B.楽しすぎる

古参DJの皆様には大変お世話になっております

よろしくお願いします

 

 

YoutubeのCMで流れてきた

SUMMIT OF DIVISIONS」が良かったので

たまらずソシャゲをダウンロードしてしまいました

 

ヒプノシスマイクに関して、名前は知ってたけど

曲もキャラも知らなかったとこからスタート

 

 

 

 

 

最初は銃兎さんが好きだった

(主に顔:短髪&きつめの目つき&メガネ)

そっからなんだかんだ独歩が好きになり、

 

 

「 パーティを止めないで 」で

シンジュクのNO.1ホストに心を掴まれたあとで

 

 

「 でらすげぇ宴 」で ナゴヤにぶん殴られて

今ではナゴヤ箱推し・・・の中でも空却くん好き

波羅夷空却なんなのかっこいいかわいい歌うますぎ葉山さんの空却本当に神天才

 

修行僧が推しになるなんて

昨年の私は想像もしてなかった

生きてると色んなことあるな

 

椎名林檎「 丸の内サディスティック 」で

「将来僧になって結婚してほしい」って歌詞、

どういう状況だよwwwって思いながら聴いてたけど

使いどころがやってきましたわ

 

私はどっちかって言うと神道でしたが

これを機に仏教にも興味が出てきました

我ながらハマってるものに影響を受けすぎる

 

 

しかしみんな顔良すぎな~??????

空却くんを推しながら

二郎 も 一二三 も 帝統 も 簓 も

もうみんな顔がいいからガチャ回してしまうずるい~

 

 

四十物十四君ももちろんシンプルに顔が良いのだけれど、

彼の髪のデザインが金継ぎみたいで個人的に気に入ってる

傷ついて、でも立ち上がってきた

Never,never,never,never,give up.の精神を勝手に感じてしまって

もービジュ良いのよ

楽しいこといっぱい経験してほしい

 

 

 

チーム名で一番好きなのは「 どついたれ本舗 」

響きが良すぎる

さすがライムが重要になるジャンル・・・

 

ラムダ とか ダイス とか ぬるでささら とか

名前の響きも良いよね

 

難読名の中で輝く

山田一郎!二郎!三郎! 愛せる~

 

 

 

そういや Bad Ass Temple ってテーマカラーがじゃないですか

私のツイステの推しの チェーニャ は

名古屋方言 & 紫(+ピンク)のカラーリング で丸被り!!

おみゃーもナゴヤ沼の一員だな・・・?

 

推しの共通点がこんな謎要素なのが自分でも不思議

 

 

 

 

 

なんで今さらヒプマイが刺さったのかって思いあたるのは、

(世界観の)治安が悪いとこ!

 

直前にはまってたのが 刀剣乱舞 でしてね?

キャラや在り方が清らかなので自分のクズな部分が浮き出て

自己嫌悪発動してしまうことがあったんですけど

ヒプマイは殺意と煽りバッチバチだし、

音にのった闘争心が心地よかったので沼にすべり落ちたんだと思う

 

ツイステも治安悪いけど比較的殺意は低いから・・・

あとメインキャラが学生で

プレイヤーとしてはどうしても保護者目線になるけど

ヒプマイは社会人多めだし年齢近いキャラもいるから

世界観に入りやすいのかも?

 

 

ソシャゲに求めるもんじゃなさそうだが・・・

現実がしんどい身からすると、

バッチバチの敵意や向上心と共にある世界には

背中押してもらえる気がするからありがたい

 

結局、人生は自分で動いて何とかするしかないから

現実逃避させられるゲームに溺れると

リアルの自分がダメになっていくんだよね

 

 

今の時代だと、相手を思って怒るとか発破かけるような人間関係も

なかなか現実では難しいっしょ

 

そういう役割を創作物が担ってきてるってのが

昨今の推し活ブームの理由の一つだと思ってんすがね

 

 

あ、もちろん幸せ♡愛され♡夢の国♡の逃げ場も助かる~

 

 

 

 

 

つまり、世界観もキャラの設定も顔も良いし楽曲も良いしA.R.B.最高です

楽しい!

 

 

ヒプマイとしていっぱい楽曲は発表されてますが、

そのうちソシャゲで実装されてるのってリストあるんでしょうか?

Next Stage」「Get Busy」「白と黒」「Rivals!

とか遊びたいけど探せない・・・未実装??

それとも私のDJランクとかストーリーの進み具合のせいで未解禁なだけですか???

 

 

↑み~んな顔がいい

 

 

最近はガチャやグッズ開封動画で発狂してるオタク見るの楽しい!!

みんなもっと人目のあるところで発狂してほしい

 

 

 

 

〈 関連記事 〉