若い頃は外見で嫌な思いしたことがたくさんあって

ブスな自分は社会の迷惑で死んだ方がいいとか悩んだりもしてました

 

 

私、おしゃれな美容室って居心地が悪くて嫌いです

イケメンや美人の美容師も嫌

彼らの近くにいていいことなんて今までなかったし、

不愉快な経験を思い出してしまう

 

顔がいい人は遠くから眺めていたいのであって

近寄りたくない


 

ヘアカットの時は大体住宅街のおばちゃんか

安いカットにいるパートの主婦っぽい女性にお願いしてます

すごく居心地が良いし安心する

 

美容院だけでなく、田舎のこじんまりしたお店とかさ、

あんまり美人がやってたら避けちゃうってことあったんです

 

 

むしろ、しわがある女性がやってる店の方が入りやすいし好きだなって気づいてから

ド美人じゃない方が作り出せる安心感とか雰囲気にも

ちゃんと需要があるんじゃないかって思えてきました

 

 


 

そこで自分の顔なんですが。
私は美人ではないブスでおばさん顔。

 

それでも思い返してみたら、

電車とか外歩いてるときとか

知らない人に声かけられて雑談することあるし

旅行先で現地人じゃないのに道聞かれることも多いし

もしかして声かけやすい顔なのかも?

なめられてるだけかもしれんが

 

 

美人じゃない女なんてド底辺人生で一生幸せになれないとか

色々悩んでたけど

こんな平凡顔に安心感おぼえてくれる誰かがいるなら

どこかに需要はあるんだろうか

 


そういう需要にうまく乗って
ストレス溜めずに生き延びたい

食堂のおばちゃんとか似合うかな

 

 

〈 リンク 〉