2021年2月の視聴した映像作品は5作、読了した書籍は3冊です。

 

*最後まで読了・視聴終了した作品のみ挙げています。

読書途中の本、視聴中のアニメ・ドラマ・映画は記載していません。

 

映像作品は作業の合間に流し見してたのでホラーばっかり。

「学校の階段で怪談」はアイドルが怖がる様子を楽しむ企画です。

手作り感と企画感満載で、アイドルって仕事も大変だな・・・って思いました。

 

「ハウス・オブ・VHS」はビデオを知らない若者がビデオデッキで映画再生して盛り上がり、

だんだんと映画作品が現実に干渉していくホラーなんですが

これ監督がMIX映画作りたかっただけでしょ(笑)

ビデオが昔の技術扱いされているところが一番精神的ダメージ食らいました。

 

残りは定番海外ホラーでした。

 

【映像作品】

  • トラウマゲーム 恐怖体験アトラクション(2018)
  • デビルズ・フォレスト(2016)
  • ハウス・オブ・VHS(2016)
  • ホール・イン・ザ・グラウンド(2019)
  • 学校の階段で怪談(2018)

 

映像作品はすべて 「U-NEXT」 で2021年2月現在視聴可能です。

 

 

 

【書籍】

 

 

 

 

 

 

 

一番面白かったのは 『 億を稼ぐ積み上げ力 』 です。

真面目にコツコツやることの大切さを実体験を通して教えてくれています。

モチベーションを上げてくれるので

しんどくなってきたときに読み返したいと思います。

 

ジョン・キム『 一生忘れない読書 』 も再読リストに入れました。

「読書は登山みたいなもので、基礎技術と体力がなければ頂上すら見ることができない」

それな。

文字を読むだけじゃんてカンタンに言うけど、読書って体力使うよね。

 

 

 

〈 リンク 〉