年末なので大掃除に着手。

 

今回は洋服。

一気に終わらせるのは難しそうなので少しづつ。

 

まず今の手持ち服の確認。一か所に集めてみます。

 

改めて見てみると、去年もチェックしたはずなのに

着ていないもの、あんまり着たいと思えないものがあることに驚き。

 

これからも着ることなさそうなので

切って掃除アイテムに回そうと思います。

 

次に残りの日常で着ているもの、着たいものをチェック。

 

普段から糸が出ていたりほつれたりしていたのが目立ってきたなと・・・

こんなの着てたんだ。ちょっとショックでした。

 

あまり全身鏡で服装チェックしてなかったんですけど、

これからはちゃんと見ないと。

 

たぶん、糸が出てるままの服で外出してたんですね。

そりゃダメだわ。

 

でももっと良くできる部分が見つかったのは嬉しい。

 

これからは服のチェック、管理・補修を習慣づけていきたいと思います。

来年以降の課題としましょう。

 

 

〈 関連記事 〉