こちらは新中学校2年生を対象とした〈中学校1年生内容総復習Lesson〉の風景です!


1年間の学習内容を効率よく復習するには、英語検定のテキストがイチバン!ということでずいぶん前に合格をとっていますが、授業内で英語検定5級の問題を解いてもらいました。


「こんな簡単過ぎる問題が出るとは思わなかった!」との発言に大変嬉しい思いがいたしました😊


「英検5級なんて自分には簡単過ぎる!」と言い切れるくらい、1年間努力してきた証拠ですね♪素晴らしいです。

ただし、「どこが現段階における弱点か?」もはっきりわかりました。


〈所有格と所有代名詞の使い分け〉の理解が課題であるとわかり、私のスピーディーかつカラフルな板書で解説を行いました。



この板書を丸暗記すれば、一発です👍頑張ってください。


こちらの生徒さんは、4月よりお兄さんもいらしてくださいます。(お兄さんも元受講生でした)再会を楽しみにしています✌


授業をする私にとって至福の時間となっています。


生徒の皆さん、40 - 1 です♬🌟 40 -1 = 39 (サンキュー) → ありがとう!🌟


STEP in TIME 塾長


STEP in TIME!