皆さんは命令形といえばどんな印象をお持ちですか?

「◯◯しろ!」「◯◯せよ!」など厳しい、怖い印象を持つ方が多いのではないでしょうか?

実は英語では気持ちを強く伝えることも出来るポジティブな面も持っているんです!

例えば…

⭐「Be our guest

直訳:私たちのゲストになれ

意訳:「ぜひとも私たちのお客様になって下さい!

⭐「Let it go

直訳:「それが自由に行くことを許しなさい

意訳:「ありのままの私でいくのよ

強いメッセージ性を訴えることが出来るので歌ととても相性が良いのです!

♬洋楽を聴く際はぜひ意識してみてくださいね!♬



STEP in TIMEでは学生さんだけでなく、社会人の方に向けても授業を行っています。

「英語を話してみたい!」「また基礎から学び直したい!」という方ぜひいらしてくださいね(^O^)

次回もお楽しみに…!✨️

STEP in TIME 塾長

STEP in TIME!