何ぶんエピソードが多すぎて、入試を終え1年経った今となっても〈Fくん 専松特集〉が終わっていません😅

Fくんが2年生になるまでには一区切りつけたいところですね(笑)。

Fくんは兎にも角にも基礎がしっかりとできている生徒さんでした。
学内定期試験や県立高等学校の問題でしたら、かなり強かったです。

但し、難関私立高等学校・専修大学松戸高等学校に合格を果たすためにはプラスアルファの力が必要不可欠でした。

そこで当塾では、私が主導で対策すべき内容とFくんの自学習に任せるべき内容を分割することで大変効果的に対策ができました✨

Fくんの自学習にお任せの内容
→日々の長文読解です。長文読解に関しては、専修大学松戸高等学校の問題はオーソドックスな良問。学校での学習内容がそのまま生かせたため、「一日一題は英語長文に触れる」学習プランを立てて力をキープできるように致しました。

待ったなし!は、整序問題と正誤判定問題でした。これらも今までの学習の延長線上にある内容なのですが、専門的に学習していないと困難といえます。「どこに着目して考えるか」が自学習だけでは見えてきにくいからです。

当塾での対策が大変役に立ちました😊










STEP in TIME 塾長
STEP in TIME!