コロッケ屋さんの店員さんの証言 夕方に5%オフ の呼びかけをする のと、 コロッケが揚がった時に 『揚げたてですよ!』 の声かけ 5%オフより 揚げたての掛け声の方が お客さんの反応が良い 気がするんです… とのこと 中々、面白い洞察です^_^ これ、 要するに、 お客さんは 価格(5%オフ)より 価値(揚げたて)に 反応するってこと でしょ モノが売れないと 売る側はどうしても 価格のせいにしたくなります だから、 ◎%オフが チラシにもネットにも踊ります が、 果たして それはどれほどの効果が あるでしょうか??? もちろん、 同じ価値なら 高いより安い方がいい それはわかってます でも、 価格以上に 期待している価値が 実はあるはず それは コロッケなら揚げたて だということ これってわかってしまったら すごい発見ですよ だって これに気がついたコロッケ屋は 揚げたてを常にPRすることで 値下げせずに売れますから 最終的な粗利は ◎%値下げしている他社より 数段稼げます ◎%オフより あなたの顧客を引きつける価値 果たして何でしょうか?
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