『闇は一瞬で消える』社外参謀◆今朝の一言 | 社外参謀 今朝の一言

社外参謀 今朝の一言

社長の右腕として、企業の体質改革に日々挑んでいる社長参謀こと石原尚幸が、経営の最前線の場で、気付き&考えたことをアップしています

初日の出を始めて見たのは
確か大学生の時

徹夜で友達と遊んで
名古屋港まで見に行きました。

何と、
ビルの谷間で育ち
日の出を見たことがない
都会っ子だったので
初日の出をたっぷり味わおう
とワクワクしていました。

が、
いざ日が上がると
一気に空が明るくなり
『お、徹夜で待ってたけど、もう終わりか』
と思ったのを覚えています

バカですね(笑)

でも、
そうなんです。

太陽が登ると
それまでの暗闇は
『あっ』
という間に消えていきます。

もし今が闇でも
『お、日が上りはじめたな』
と思ったら
すぐに明るくなります

闇は一瞬で消える

日の出が見えたら
明るくなるのは
早いですから、
夜のうちに
せっせと仕込みをしましょう^_^

 

 

◆7月19日(金)◆

中小企業を強くたくましくする!
中小企業 五つ星★サミット2024
~商売っておもろいねんで~
早期割引で受付中!

 

◆6月7日(金)◆

いい会社が実践する
50の項目大公開セミナー

 

◆6月27日(木)◆

経営に深く入り込み成果を残す

コンサルメソッド大公開!セミナー

 

 

◆公式YouTubeチャンネル◆

石原尚幸ー絶対倒産しない!『裏経営学』ー