『本(もと)を務(つと)むる』社外参謀◆今朝の一言  | 社外参謀 今朝の一言

社外参謀 今朝の一言

社長の右腕として、企業の体質改革に日々挑んでいる社長参謀こと石原尚幸が、経営の最前線の場で、気付き&考えたことをアップしています

50歳を機に
新たな学びを得るべく
京都大学エグゼクティブリーダーシッププログラム(通称京大ELP)を受験

晴れて合格となり、
先週より橘会館にて
受講をはじめています

全国から集うリーダーたちと
ノーベル賞候補の教授、
その道の大家と呼ばれる先生はじめ
各分野のスペシャリストたちから
直接講義を受けます

コンテンツは
直接的には商売とは関係ない
脳科学から芸術まで

正直、
これまで
読んだこともない本を読み
聞いたことない講義を聞く
それはそれは
贅沢で刺激的な時間です

プログラムのコンセプトは
『本(もと)を務むる』

枝葉ではなく根っこ
テクニックではなく基本
HowではなくWhy

講義を聞いて
ディスカッションするのは
何を学んだかではなく
何を問いたいか?

課題を解決する
スキルを学ぶのではなく
課題とは何かを
発見する考え方を学ぶ

そんな場です

ビジネスのインプットを
続けるのは当然ですが、
それだけで
日本企業が行き詰まってきた
ことを素直に受け止め
新しいアプローチができる
ビジネスパーソンへと
自分をステージアップさせる
そんな志を持って
一年間学んできます^_^

 

 

◆7月19日(金)◆

中小企業を強くたくましくする!
中小企業 五つ星★サミット2024
~商売っておもろいねんで~
早期割引で受付中!

 

◆6月7日(金)◆

いい会社が実践する
50の項目大公開セミナー

 

◆6月27日(木)◆

経営に深く入り込み成果を残す

コンサルメソッド大公開!セミナー

 

 

◆公式YouTubeチャンネル◆

石原尚幸ー絶対倒産しない!『裏経営学』ー