福島の海産物を
どうしたら
売れるかな?
と考えていて、
とある
ベンチャー企業社長に
どうしたら
自社の商品を
世の中へ
広められますか?
と質問したことを
思い出しました
彼曰く
それは
『権威と華』
権威とは、
お墨付き
科学的には
こんなデータがあります
とか
文科省推薦
とか
一方、華とは
わかりやすく言えば
有名人
あの女優も使っている化粧水
とか
あのお笑い芸人が毎日通う焼肉屋
とか
気にはなりますよね(笑)
事実、
この社長は
大学と組んで
科学的データを取り、
世界的に有名な
スポーツ選手と
CM契約にこぎつけ
売上を一気に伸ばしました
福島の場合
権威は国連
国連は海洋放出に
ゴーサイを出しています
ですが、
華が足りない…
ハリウッドスターや
韓流アイドルに
食べてもらい
『大丈夫!』
と言ってもらえれば
かなりの問題は
解決しそうです
できないかな…^_^;
できそうですけどね
◆公式YouTubeチャンネル◆
【中小企業社長のための五つ星経営チャンネル】