東北絆まつり2023in青森 | 平凡専業主婦ブログ

平凡専業主婦ブログ

2ヶ月でスピード婚に至り、R4.5月に男の子ベビーが誕生しました!主に育児のこと、あとは愚痴とか自分のこととか色々幅広く投稿していくと思います。

昨日今日と、青森で東北絆まつりが開催されてましたびっくりマーク東北絆まつりとは、『青森ねぶた祭』『秋田竿燈まつり』『盛岡さんさ踊り』『山形花笠まつり』『仙台七夕まつり』『福島わらじまつり』の6つの県のお祭りが集結したものだそうです花火いっぺんに東北のおまつりを堪能できるだけあって、人混みがすごかったですキョロキョロびっくり観るので精一杯だったので他の県のまつりを写真におさめることはできなかったのですが、青森ねぶた祭りは何てったって大きいので、何とか撮ることができましたルンルン



青森のねぶた祭りはだしの迫力もすごいし、太鼓の音がすごいんです気づき去年のねぶた祭りも観に来ていたので、息子はこの太鼓の音を覚えていたのか…隣を通り過ぎ、音がピークに達したとき急にテンション爆上がりっキラキラ(この表情ラブ


そして、更に祭りを盛り上げてくれるハネトさんたちもとってもカラフルでした花


最後が秋田の竿燈まつりだったのですが、この日は結構風が強かったので、何度も倒れては立て直してと皆さん頑張っておられましたおねがい




初めて観たけど、こんな大きいものをまさかの1人で担いでいましたハッもっと暗いと更に雰囲気でるんだろうなぁ爆笑

あぁ〜楽しかったラブラブ今年初のお祭り、息子は初甚平を着ました花火