生後10ヶ月、メンタルリープ? | 平凡専業主婦ブログ

平凡専業主婦ブログ

2ヶ月でスピード婚に至り、R4.5月に男の子ベビーが誕生しました!主に育児のこと、あとは愚痴とか自分のこととか色々幅広く投稿していくと思います。

3月半ばで生後10ヶ月を迎えた息子立ち上がる

ようやく夜も少しずつまとまって寝てくれるようになり、離乳食も食べれるようになってきて、育てやすくなってきたなぁおやすみ花なんて思っていたら…まぁーーーーーっ、ぐずる!!!それまでは、日中はわりと1人遊びもしてくれるので、その間に家事や出かける準備がしやすかったのに、寝てる時とおっぱい飲んでる時以外ほぼぐずぐず…久しぶりに抱っこ紐しながらご飯作ったナイフとフォーク(生後3ヶ月くらいまでは毎日そんな感じだった絶望)夜泣きそこまでひどくなりはしなかったけど、普段は起きない22時前後に起きたりもして泣(私がゆっくりお風呂入ったり、唯一くつろげる時間なのに大泣き)何しても泣くし、泣き声ももう立派に大きくて癇癪起こしたりもするから、もうメンタルやられっぱなし週間でした絶望ガーン

そういえば、月齢近い(息子より2ヶ月お兄ちゃんイエローハート)子がいる友達が、9ヶ月→10ヶ月の頃メンタルリープで大変だったって言ってたのを思い出して、うちの息子もそうだったのかなーと電球たくさんのことを学んで、成長してる証ですねニコニコ(なんて思える余裕は皆無だったけどハートブレイク



でも、数日前からようやく落ち着いてきて、前の息子に戻りつつあります…おやすみそしてそんな中、ようやく歯が生えてきました…!!生後9ヶ月頃までには生えてくる子が多い中?なかなか生えてこなくてちょっと心配してたから、安心しましたキラキラ

なんだかんだ、もう少しで1歳になるんだなぁ…早い、早すぎるー驚きハッ誕生日プレゼントや飾り付けとか、早めに準備しないとバタバタしててきとーになっちゃいそうだから、そろそろ始めないとなぁお祝いケーキ誕生日帽子プレゼント


​1歳のプレゼント候補

□三輪車

新色のネイビーが可愛すぎる気づき


でもこっちのタイプの方が、少し大きくなってから乗りやすそうな気がする…


□滑り台

シンプルでコスパ良い気づき


ジムにブランコ付きとか最強すぎる…


この木製のデザインも素敵!


昔甥っ子にアンパンマンのプレゼントしたらすごい喜んでた!


これ買ってよかったよーとか、おすすめあったら教えてください歩くスター