世の旦那様へ求めていること | 平凡専業主婦ブログ

平凡専業主婦ブログ

2ヶ月でスピード婚に至り、R4.5月に男の子ベビーが誕生しました!主に育児のこと、あとは愚痴とか自分のこととか色々幅広く投稿していくと思います。


『家事、無理してやらなくて大丈夫だよ』


これは世の旦那様たちなりに、奥様に気を遣って言ってくれているんだと思うのですが。違うんです。いや、何でやってないの?とかいうような人と比べたらはるかにスーパー有難いのですが、

やらない=汚くなる、生活に支障がでる=結局ストレス 

…なんですよね。毎日家にいる奥様方に、“放置”という選択肢はないのです。

なので、『やるから良いよ』この言葉を、そして言葉だけではなく行動を、本当は求めているんです。

旦那様も毎日仕事で疲れていると思います。帰ってきたら、ご飯食べてテレビ観たり携帯いぢったりしてくつろぎたいですよね。奥様も一緒なんです。欲を言えば、旦那様とくつろぐ時間もほしいんです…♡

全部やってほしいとは言わないし、完璧を求めません。お互いに助け合って、気遣い合えたら嬉しいですよねデレデレ