言祝ぎ(ことほぎ)セラピストなゆみ

プロフィールドキドキ





株式会社鞘(さや)

代表取締役 大谷奈弓です。



和歌山市出身。


子供の頃からアトピーや原因不明の症状で悩み、16歳の時に氣功・浄霊を体験。


氣を扱う素質があるよ、と師匠に勧められて

治療に通いながら氣功を教えていただき

ある儀式を経て

七次元神霊氣功師に認定されました。


弘法大師像の前に立って語りかけると

返事が返ってきたことがきっかけで


役行者や仏様からも

メッセージを受け取るようになり、

和歌山の紀三井寺によく通っていました。


2008年に高野山の厄除け大使像に

「修行して戻ってきなさい」と

お言葉をいただいた半年後に 

旅行で行った広島県世羅町にある

今高野山に参拝し、


麓の温泉で求人を見つけ

フロントで声をかけたら採用が決まり

翌月に世羅町へ移住。


半年後に店長に就任し、

「世羅を語ろう会」という

町を愛し語り合う異業種交流会を作り、


その会でボランティア活動が始まり、

東北の震災の支援活動や

世羅高校駅伝の応援、

全日本モトクロスを盛り上げたり

世羅町の魅力を沢山体感しました。



大衆演劇に突然出演する

名物店長として取材に来ていただいたり

世羅の飲食組合の理事もさせていただき

町内外の方に親しんでいただきました。


その頃の名刺の裏の写真。

芸名はダイヤ奈弓でしたー!


人気もん!の取材で

柳沢慎吾さんと和歌山ネタコントを一緒にしたり。


そんな活動から

ご縁が今でも続いていて


世羅町にある今高野山のプロジェクトに

参加させていただいています。


こちらは2019年





こちらは2022年


世羅町の奥田町長の

高野町、かつらぎ町町長への

表敬訪問に同行。

世界遺産丹生都比売神社の丹生宮司さんが

お繋ぎくださりご案内いただきました。



高野町平野町長と




かつらぎ町中阪町長と



私の父方の先祖は代々

旧丹生村の丹生神社の氏子です。

そして

私の母方の曽祖父は真言宗のお坊さんでした。

そんな両家の子孫として生まれ、

高野山と今高野山に関われることに

感謝と喜びを感じています。




仕事は18歳から

就職したほとんどの会社の立ち上げに関わり


リハビリ助手、

介護職員(デイサービスやグループホーム)、

日本料理店女将、

温泉店長、

ダーツバー経営、

内装職人

不登校支援事業所など


様々な職種で現場指揮やスタッフ教育、

イベントなどをしてきました。


結婚、離婚も1回経験済み指差し

元夫とは今も良好な関係です。




セラピストとしての活動は


ある日温泉で

お客様の長年の痛みが

私が手を当てて数秒で消えたことで

開業を勧められ、

2011年に

予約限定で氣功の提供を始めました。


それまで約10年はボランティアで

浄霊やヒーリングをしていました。


福山市に引っ越し

鞆の浦、仙酔島との出逢いで

私自身の覚醒の扉が

次々に開いていく経験をしました。



それからは

神様やパラレルワールド、

宇宙の存在達からのメッセージも

受け取るようになりました。


2011年にダイアナ氣功クリニックを開業し

神様やご神事に関わるものが集まるようになり、

セッションを受けた方から

奇跡的な出来事が起こったと

毎回のようにご報告いただきました。


ご先祖さまや家、ご家族の遠隔浄霊、

神仏龍などの存在や

本来のご自身の魂からの

メッセージやエネルギーを降ろし、


多次元と繋げるセッションをしたり、

ご依頼があれば

龍を呼んだり土地を開く儀式をしています。


宇宙の仲間とコンタクトをとりながら

過去世や未来もわかったりするので

いろんな角度から物事を見ております。


雨で浄化する龍つかいで

龍の指揮を執っています。



囲龍さんに描いていただきました。




2018年には

(一社)日本燦々の大麻飾り職人となり、 

屋号を月菊姫-tsukihime-として

大麻飾り、巫女鈴、麻炭の販売も開始。




大麻飾りにベンガラ染めを取り入れ、

神仏、龍などが宿ったり

沢山のメッセージやエネルギーが降りてきて、

お一人お一人のパートナーとして

お渡ししています。

不思議なことが起きた、と

お客様からご報告を沢山いただき

ありがたく作らせていただいています。





和歌山県海南市愛宕山永楽寺では

精麻の結びの御守り

「大和の産霊(やまとのむすひ」

を販売していただいています。





彫金師前田和子さんの

アトリエ Atelier fikaにて

精麻の絆結び

「龍神麻結(りゅうじんあさむすび)」

を販売していただいています。






お話し会や瞑想会、ワークショップなども

させていただいています。




うさとの服のコーディネーターとして

「鞘のうさと展」を開催したり




麻とオーガニックコットンの服

アルコドーロの

「つながるころも展」を開催して





服を通して植物や妖精からのメッセージも

お伝えしています。



2022年11月には

株式会社鞘(さや)を設立し、


思考整理アナリストとして

質問ミーティングを活用して

分析力とロジカルな説明を活かし

企業のチームワーク作りをサポートしています。


また、当社の顧問である

伝説の校長先生、

沼本愼ニ氏の講演会を開催して

子育て支援の活動もしております。



高野山やご縁の主催者様と

各地でリトリートツアーを開催しており、

毎回好評いただいています。





みえないものも

みえるものも

大切にしています。


みなさんともこうして

ご縁をいただきありがとうございますドキドキ



そんな私の

セッションメニューはこちらですドキドキ


鞘のホームページ




facebookページ




ラジオトーク 翁湯ラジオ(Okina×Nayumi)





鞘の顧問、沼ちゃん先生に書き下ろしていただきました。



いろんなご縁に感謝の毎日ですドキドキ