本町酒場さん オススメです | 好の小部屋

好の小部屋

ブログの説明を入力します。

暫くあったかい日が続いて 


庭の紫蘭も ようやく開き始めました(⁠^⁠^⁠)


ラベンダーも 色んな種類があるのかな?
年々ワシャワシャ増えて 花盛りを迎えました〜♪

この時期 次から次へと色んな花が咲いて 楽しいですね
雑草の中でも 小さな花が咲いてたりして
なんだか 取りにくかったり〜(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ


GWに続いて とある用事で今週も娘家族が泊まりに来まして
賑やかな週末となりました(⁠^⁠^⁠)

戸棚の中に 昨年の花火が残ってたのを見つけ…


夜まで待てない… 
明るい時間から 花火しました(笑)

ちょっとバタバタだったので 夕ご飯は


毎度お馴染みの 【本町酒場】さん♪

魚は新鮮だし、リーズナボー!
いつも お財布係りの私には嬉しいお店なのです(⁠^⁠^⁠)

こちら
小学生以下の子どもは ソフトドリンク無料なんですよ
嬉しいですね〜(⁠^⁠^⁠)
(ママのストップは掛かりますけどネ)


ボクは カルピス
「カルピスって カルシウムが入っているんだよ!」
って 得意顔で教えてくれました(笑)


ホタルイカのいそべ揚げ 
ザンネンながら 既に売り切れでした〜ザンネン(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)


代わりに チーちくのいそべ揚げです


カラダに良さげな サバ缶サラダは 缶ごと登場!
ポン酢が合いますね〜(⁠^⁠^⁠)


キュウリもパクパク食べられるあっさり薄味で 美味しい箸休めですね


7名だったので お刺身は二盛り!


ゲコちゃんは グレープ酎ハイ一杯の後
直ぐ様 ブリカツ定食(笑)
甘じょっぱなブリのタレカツ 私も好きです(⁠^⁠^⁠)


当然のように 唐揚げも〜!

私は唐揚げよりも こっちに夢中!


鯛の兜焼きです!
今回も ホジホジしながらスカスカになるまで 食べ尽くしましたよ〜(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
カマのとこを解して ハルも 鯛ご飯(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

そうこうしているうちに
何故だか・・・・


焼酎の飲み比べが 始まっちゃった〜(⁠・⁠∀⁠・⁠)

栗焼酎に 焼き芋焼酎 そば焼酎 そして泡盛も……
みんなで好き勝手言いながら 舐めてみる(笑)
焼酎も 色んなのがあるんですね

でもやっぱり 黒糖焼酎にな敵わない!
と言うのが 私の見解でした〜(⁠^⁠^⁠)

お隣の【横綱】さんから 


焼き鳥も 登場!

ハルも居るので 早めにお帰りして〜
お家で ゆる〜っと二次会となりました(⁠^⁠^⁠)

本町酒場さん 
ざっくばらんで お財布にも優しくて
嬉しいお店!
オススメです(⁠^⁠^⁠)