久しぶりのボール遊び と ぱすたランチの 話 | 好の小部屋

好の小部屋

ブログの説明を入力します。

新年度 始まりましたね〜\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/


我が家は誰も 特別な変化はありませんが


あったかい春風を味方に付けて 気持ちだけはフレッシュに 張り切って参りましょ〜♪ 

ってとこかな(⁠^⁠^⁠)


今日のお弁当は


鶏挽きの バター醬油ほりにしご飯でした〜!


おかずは 相も変わらず

チーちくに ピーマンの塩昆布炒め

チビ子 甘じょっぱい鶏そぼろより バター醬油的な味付けが好きなんですよ(⁠^⁠^⁠)


チビ子の部所は ちょっとした人事異動もあったようで 馴染むまで少しは気遣いも

必要かな

それも あなたの成長!

新たな気持ちで ガンバレ〜 ですね(⁠^⁠^⁠)



さてさて、


昨日は 久しぶりに ハルと公園遊び♪♪



鳥屋野潟公園で 思いっ切りボール遊びしてきましたよ〜\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/



ハルをセンターに、 大人5人がグル〜っと回りを囲んで サッカーごっこ!
何処へ飛んでくか分からんボールを 大人も必死で追い掛けましたよ〜(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

ボールを追い掛けるなんて 何十年ぶりかしら?(笑)
4歳児のキックを甘く見ていた!
右往左往 後ろまで走らされれた〜(⁠+⁠_⁠+⁠)

これ いつまで続くんだ?
じんわり汗かいて 皆で上着を脱ぎました(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)

桜はまだ咲いていないけど


久しぶりの公園遊び 楽しかったね〜(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/

 
お昼ご飯は


近くの 【ピッツェリア】さん♪


皆に 「サッカー 上手〜!!」
な〜んて おだてられ 調子に乗ってる図(笑)

彼は ラーメンよりチャーハン
パスタより ピザが好きみたい!
 

アイスクリームは お約束(笑)

こちら ピザもパスタも


ストップ掛けるまで チーズを削ってくれる 嬉しいお店!
パスタも 生麺 乾麺 フェトチーネから選べます

我が家は 皆揃って 乾麺チョイスでした!


ズワイ蟹のトマトクリームソース
天辺に 蟹爪が乗っているんだけど 見えなくなっちゃった(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ


ペペロンも ペッパーミル ゴリゴリからの〜チーズもたっぷり!


隠し味に お醤油使ってるのかな?

とても馴染む味わいでした(⁠^⁠^⁠)



ボロネーゼ 見えてないけど茄子もゴロゴロ入って これまた美味しいですね〜!

サラダバーにドリンクバー
スープ ポテトフライや海老のフリッターも食べ放題で……許容範囲越え!
私のパスタは 半分タケちんへ〜(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

頼もしい息子に いつも感謝です(⁠^⁠^⁠)


きらきらマーケットでも お買い物

あれこれ野菜を買って…… 
卵くらいの大粒苺が並んでいたので
ハルのお土産に持たせたら
 

夕方 美味し〜って写真が送られてきましたよ(⁠^⁠^⁠)

私も 自分お土産!


八重桜あられ 薄塩海老味


袋の裏面を見ると 京都で作ってるあられだそうで買ってみたけど・・・・

正直……… お味は フツウかな〜(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ


いいんです!

春らしい見た目の可愛らしさも 味わいです(⁠^⁠^⁠)


思いっ切り 公園で走り回ったせいか?


その後から 鼻水タラタラ止まりません(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)

花粉なのか?風邪なのか?

なんだかよく分からないけど 

ちょっと頭の重い年度始まりとなりましたが

心は フレッシュ(だと思っています!)

新年度も 楽しくヨロシク

お願いいたします\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/