丸亀うどん と 新店三宝亭製麺さんの話 | 好の小部屋

好の小部屋

ブログの説明を入力します。

今日のお弁当は



久しぶりに梅干し乗せました〜(⁠^⁠^⁠)


おかずは豚の味噌漬けに 小海老と玉子サラダ 人参のラペはKALDIの食べるナッツソース和え!
このナッツソース バジルが強めで…
実は家族皆は ちょっとアレなんどけど…チビ子は好きなので お弁当によく使ってます
ヒマワリの種も入ってザクザク美味しいんですけどね〜バジルが強くて 使う場面を選ぶかな〜…(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠) 

今日は隙間が埋まらず…困ったぞ〜(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)⁠ゞ
カマボコに浅漬け詰めて 一か八か埋めときました(笑)


テキトーなことしながら 自分は丸亀さんもよく行ってます


私の中では珍しく 明太釜玉うどん!
生玉子か温玉か 選べるんですね
断然 温玉が好き〜(⁠^⁠^⁠) 


必須の大根おろしと イカ天
映画半券にて無料のお稲荷さんは 持ち帰り〜誰かのおやつなるでしょう(笑)


一気に混ぜず キミ子さんだけ絡めて明太子をちょんと乗せたりするのが好き〜(⁠^⁠^⁠)
お海苔が香って 美味しいですね〜!

また 別の日は


牛すきごぼ天ぶっかけにしてみましたよ


お肉は 目の前で焼いてくれるから熱々で嬉しいです
すき焼き味の甘井お肉に 薄切りにしたパリパリごぼうが とても美味しいです(⁠^⁠^⁠)
この日は運良く 野菜かき揚げを揚げてる真っ最中!


揚げ鍋から 直接お皿に乗せてもらいましたよ〜ラッキー(⁠^⁠^⁠)
やっぱり揚がった瞬間の天ぷらは 全然違いますね〜!

山盛りあさりうどんも 近いうち行かなきゃ!
昨年も食べたけど ほんとに山盛りあさりが入っています
楽しみだわん(⁠^⁠^⁠)


さてさて、

人気の 三宝亭グループのお店が また一つ新しくオープンしましたね!

いつの間にか 【かも新】さんが閉まったと 残念がっていたのですが……

新たに


【三宝亭製麺】さんとして オープン♪♪

ご覧の通り 厳選小麦の店内製麺!
麺の美味しさに とことん拘ったコンセプト!

三宝亭さんは既に 麺も美味しいお店だと思っているのに 更に美味しくなった?
期待 膨らみますね〜(⁠^⁠^⁠)

休日だったせいか、
開店10分くらい前には到着したのですが
既に 外待ちが始まっていて……
オープン時には ざっと数えても30人以上並んでましたよ〜!
早めに着いて よかった〜(⁠^⁠^⁠)

メニューは 


こんな感じ!
ちゃんと麺の量が書かれているのも良いですよね 

お願いしたのは


味噌ラーメン
脂ギッシュ過ぎない甘味のあるスープに 揚げ葱?フライドオニオン?のコクが加わって とっても美味しいです(⁠^⁠^⁠)

もう一つは


背脂中華
こちらも 背脂を避けるとしっかり煮干しの香るお醤油スープがとても美味しい!
 

味噌ラーメンも背脂中華も
謳いの通り 麺がとっても美味しかったですよ〜!
口当たり ツルン!
口の中で跳ね返るような弾力!
他の三宝亭さんより 本当に更に美味しい麺だと思いました〜(⁠^⁠^⁠)

せっかくだから


唐揚げも!
はい!三宝亭さんなので 間違いないですネ(⁠^⁠^⁠)


帰りに貰った ポケットティッシュ
100円引き券が付いてました〜!
嬉しいじゃないか〜(⁠^⁠^⁠)

この場所は ユナイテッドへ行くにも通る場所なので 
一生懸命時間作って また近いうちお邪魔しようと思います

繰り返しますが
麺は 本当に美味しいと思うので
機会があったら 是非オススメです(⁠^⁠^⁠)