男子孫を囲んで ひな祭りのお祝いでした♪ | 好の小部屋

好の小部屋

ブログの説明を入力します。

三月三日 ひな祭り♪♪


あちらこちらから 水仙の花便りをお見掛けしてますが


我が家の水仙は まだまだ咲きそうにありません



やっと伸びてきたところに また雪を被ってしまいました〜(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

今朝は一面真っ白の 三月の雪!
ま、こんなことは珍しいことではないけどネ
寒かった〜〜!
急がず 春本番を待ちましょう(⁠^⁠^⁠)


昨日は 男子孫を囲んで ひな祭り♪

手巻き寿司も楽しいかな〜?
と思ったけれど…
やっぱり ちらし寿司がいいな〜と リクエストでした


オーソドックスな ちらし寿司(⁠^⁠^⁠)
桜でんぶ 私はだい好きなんだけど好き嫌い分かれるので
端っこに そっと添えるだけにしときましほた(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)

お供には


小海老と新ジャガのサラダ
ハル 海老マヨだい好きなんですよ〜(⁠^⁠^⁠)


焼き鳥 大量盛り!

ハル 初めて焼き鳥を見た頃
“肉ささり” って言ってたんですよ(笑)

肉ささり??

幼児の見たまんまの命名に 
なるほどね〜!と 皆で爆笑してたっけ〜(⁠^⁠^⁠) 


お吸い物
蛤の出汁 だい好きなので多めに作って


翌日 こうなります!
蛤の雑炊 お吸い物より美味しいかも〜(⁠^⁠^⁠)


ちらし寿司は 食べる時に針海苔を散らして…
取り分けてから 更に追い海苔しますよ〜(⁠^⁠^⁠)
あとは 大人のお酒のアテをなんだかんだと並べて ひな祭りを楽しみました〜(⁠^⁠^⁠)


今朝は


昨夜ちらし寿司だったから クラムチャウダーとピザトーストにしようかな!


たっぷりの新タマは ピザソースに混ぜしまって乗せると 子供でも食べやすいかも〜(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

朝一番 冷蔵庫を開けた時
忘れ物を 発見(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)


菜の花の辛子和え

昨日 並べるつもりで作ったのに
出し忘れてしまった事に 朝になって気が付くとは 
なんともお恥ずかしい話です(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

ピザトーと菜の花も オツなもんかなってことで 食べてしまっておくれ〜!

菜の花の ほろ苦さ
春を感じますよね〜(⁠^⁠^⁠)

ピザトーストとも 合いますよ〜(笑)