蠍座 と 射手座の 誕生会の 話 | 好の小部屋

好の小部屋

ブログの説明を入力します。

昨夜は 蠍座のチビ子と射手座のかき氷の
誕生会してもらいました〜♪♪  

場所は 古町
チビ子のリクエストで


地酒と焼肴【山田家】さん♪
友だちと何度か行ってる気に入りのお店だそうで きっと家の皆も好きだろな〜!
って選んでくれました


入り口のディスプレイを見ただけで 期待膨らみますね〜(⁠^⁠^⁠)

7名ですが個室を借りられたので ハルがいても安心です!

ハルの発声で
「お誕生日 おめでと〜♪」カンパ〜〜イ\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/
嬉しいな〜(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/

大人は 予約のコースメニューでスタートです


あん肝に


蟹味噌の甲羅焼き
これはもぉ〜 日本酒でしょ〜(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆


新潟地酒が26種類も楽しめる飲み放題なんて 嬉し過ぎるではないか〜(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚

真鶴 鶴の友 加茂の萬寿鏡・・・
あ〜だこ〜だ言いながら 飲み比べるのも楽しいものですが
やっぱり越乃梅里の純米大吟醸が一番美味しかったかも〜!

お米を贅沢に削りに削って造る 純米大吟醸 本当に美味しいですね〜(⁠^⁠^⁠)
あっ!
削った部分は もちろん廃棄ではなく
米菓などに回されると聞いてますので 安心して楽しめます(⁠^⁠^⁠)


お刺身も一人ずつの盛り付けで 各々ゆっくり頂けます


こちらはハル用に別注文した お刺身盛り合わせ
白いご飯もお願いして 蟹味噌ご飯とお刺身をバクバク食べてましたよ〜!
お刺身も大好きな4歳児
そう言えば その母、長女も小さい時からお刺身大好きで 義母ちゃんが驚いていたっけ〜(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)


鶏の焼き物も ハルに一切れ 横流し〜(⁠^⁠^⁠)


これまた別注文の 〆鯖の炙り焼き
チビ子 これが気に入りで どうしても皆に食べさせたかったんですって〜!
脂の乗った鯖を浅めに〆てあって 炙りの皮目も美味し〜!
鯖って どんなふうに食べても美味しいな〜(⁠^⁠^⁠)


お肉は 
黒毛ちゃんと なんとかポークを焼きしゃぶで!
名前は思い出せないけど ポークの脂身がメッチャ甘くて 黒毛越え美味しかったです(⁠^⁠^⁠)


揚げ物は あんこうの甘酢掛け
あんこうの骨回りのジュワ〜
私の大好物です!

そして 〆は


鯛と山椒の混ぜご飯に あら汁
このご飯は お腹が空いてる時に食べたかったな〜!
それでも ひと口で満足出来る味わいでしたよ(⁠^⁠^⁠) 
大好物なあら汁は しっかり頂きました(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆


きな粉のアイスクリームで お口直し!

お料理もお酒も ぜんぶ美味しくて
みんなが 大満足!

全員集合って なかなか日にちの擦り合せが難しいですが 今年もみんな揃ってお祝い出来て 嬉しい誕生会となりました(⁠^⁠^⁠) チビ子も私も また良き歳を重ねることが出来る気がしています(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧


山田家さんを 後にして・・・・・

みんな 二次会行ってらっしゃ〜い♪

私とゲコの次女子で ハルのお世話係り
引き受けました(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

ハルとのお風呂は 久しぶり〜♪
ちょっとドキドキしながらも 楽しい楽しい♡(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡(笑)

絵本も用意してたけど…用無しでしたよ

「今日は 楽しかったね〜」
な〜んて言ってるうちに・・・・


ムニャムニャ〜〜 zzz〜(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
楽勝で 落としてやりました〜(笑)


チビ子には 会社にも着て行けるような
地味系なセーターを贈ったけど

皆から コスメやらエプロンやら香水やら…
あれこれプレゼントも貰って 海老鯛状態です(笑)
嬉しいな〜♪♪

ドックも終わり お酒も楽しめ 
ハルと一緒にお風呂も入って〜
とっても嬉しい誕生会の一日となりました〜(⁠^⁠^⁠)

年齢を重ねる毎に 色んなモヤモヤもありますが
また一年 元気で幸せ探しながら 
楽しくお気楽に過ごして行けたら 御の字だと思っています(⁠^⁠^⁠)

こんなにアダルトになっても 誕生日が嬉しいと思えることが 嬉しいです(⁠^⁠^⁠)