ブロ友さんの記事 追っかけてまーす♪ | 好の小部屋

好の小部屋

ブログの説明を入力します。

朝起きて  普通通りに 半袖Tシャツにエプロンして あちこちの窓を 開けて回る

やだ! 二の腕あたりが  さぶ〜〜 (・_・;

朝の空気は すっかり秋だな〜(^-^)

何を着たらちょうどいいのか・・? 
迷う今日この頃ですネ(*^^*)


 
先日 お料理上手なブロ友さんが  バジルソースを作ってらして・・・・

あっ!

そう言えば〜  我が家のバジルもワシャワシャ茂っているのに 放置状態だったっけ〜(・_・;

毎年 植えてはみるけれど・・・・バジルって そんなに頻繁に使うもんじゃなくって〜  見て見ぬふり(^^;)))

せっかくワシャワシャになってるんだから  
私も なんとかしなきゃ〜!

ってな訳で


松の実とニンニク、 パルメザンで 定番ジェノバソースを  た〜〜んと仕込みました(^-^)

ペッタンコにして 冷凍しとけば  使いたい時に使いたいだけパキパキ折って使えるかな(^^)
 
摘んだ残りの葉は  パラ〜〜っと広げてチョリチョリに乾燥しとこう(^-^) 

ま、取り敢えず 茂ったバジルを処理したことに 自己満足 ♪♪
 
いつ出番があるかは 分からない(^^;)))

でもでも、フープロは キレイに掃除しましたよ〜♪


拭い取りながら  娘の昼メシ出来ました〜 (笑) 


ブロガーさんたちの 美味しい情報には  ホント 心 揺さぶられることが いっぱいありますネ〜♪♪

ラーメンも 然り!


スタンプはまだまだ  ショボショボですが

ブロガーさんのレポを見て
これは  絶対食べなきゃ〜〜(^o^)


  キレイでしょ〜(*^^*)

せっかくなので  美しい部分を  拡大アップ♪


トマトにチーズ  キノコの香りをたっぷり移したオイルを使った


なんて ハイカラなんでしょ〜〜(^^)

こちらの店主さんは 


筋金入りの aikoファン!!


もちろんBGMは終始 aiko一色♪♪ 

お察しの通り  かき氷はaiko世代から  ちとズレてますが (^^;)))
娘が大ファンだったので さんざん聴かされました〜(^_^;

恋や別れを こう表現するか〜〜?!(・◇・;) ?

aikoの 発想の豊かさと繊細な表現力は スゴい! 

思わず
「だよね〜  だよね〜!」って頷いてしまいます(*^^*)

ラーメンとアヒージョを結びつけるとは
意表を突く表現だけど  ぜんぶがしっくり すんなり入ってくる納得のいく美味しさでしたよ〜(^-^)

まさにaikoワールドを 丼にみっちみち詰め込んだ感じかな?(*^^*)


【モン 吉】さんの店主さん
ますます  感性磨いて楽しませてくれそうですネ(^-^) 

そして  そして〜!  

 チャーシュー・・・じゃなかった(^_^;
ラーメンにお詳しいブロガーさんが

こんなん紹介してるから


ブログを読んだ翌日に即行  行っちゃった〜(^o^)


【幸楽苑】さんのお醤油  ホントに大好き♪♪

普通の中華そばで  大満足なんだけど


プレミア〜〜ム(*´∇`*)


ロングなチャーシューが  はみ出してるではないか〜〜(。^。^。)

バラロングでも  しつこくない! トロトロ〜(^o^)
 


甘口な香るお醤油に  程好く縮れたツルツルっとのど越しいい麺!
 
いかにも ラーメン!って気がするんだなぁ〜(*´∇`*)

美味しくって完汁しそうだけど  大人なので我慢(笑)
 
チェーンだから

チェーンだからこそ


ラーメン愛を た〜〜っぷり注入して  みんな皆が 大好き〜!って思えるように研究に研究を重ねているんでしょうね〜(^-^)
 
やん!  ブログを書きながら またツルツル〜っと  食べたくなってきたよ〜(^^;)))


こんな話は  ほんの一部の一部!!

ブログ見ながら   

こんな料理 思いつかなかったわ〜!
作ってみよ(^-^)
とか
これは絶対食べに行こう!
とか

皆さまの美味しい情報  ニヤニヤしながら楽しんでまーす(。^。^。)