カミフル♪ おでん と 生姜正油ラーメン の 話 | 好の小部屋

好の小部屋

ブログの説明を入力します。

本年度も最終決戦!
年度末の諸々  皆さまもお疲れさまでございました〜(*^^*)

週末♪♪ 
私の所  桜の見頃にはもう一、二週間掛かりそう(^^;)))。。

寒いです

ま、お楽しみってもんは 先に延ばしたほうが大きく膨らみますからネ〜♪♪

あちらこちらの桜情報を見ながら  新潟ももうすぐかな〜〜??
なーんて 
ワクワク待つのも 悪くないか〜〜(*^.^*)

 まだまだ 夕方はコート要りますネ(^^;)))

そんな 寒さ残る時は
 

おでん なんか好いんじゃない?(^o^)

随分と日が長くなりまして
お外が明るいけど


ちゃんと ハッピーアワーに乗っかった時間での
お邪魔です(^_^)

おでん処 【じゅんちゃん】♪♪
ここ カミフル店が 一号店です

とても冷え込んでた日だけど
先ずは  やっぱり 「生  お願いしまーす」 


泡までシャリシャリするくらい キンキン仕様です (^o^)

冷えないように  玉コンにお色気足して 
キンキンビールはキュイ〜〜っと 早々やっつけましょ(*^。^*)

目の前に並ぶお銚子に誘惑されそうだけど・・・


平日だったので 軽〜くネ・・軽い? (^^;)))
沖漬けまで シャリシャリだから



熱々の  カニクリこ(*^^*)


女子は トロ〜リ 大好きですよネ(*´∀`)♪
カニ感  感じないのはご愛敬(^^;)

新潟のおでんの定義って 聞いたことがない! 
新潟人 おでんはそれぞれのお家で 自由に作ってるってことかも知れません(o^O^o)

 元祖じゅんちゃんのママさんは  博多のが出身ですが・・・
博多のおでんって どんなんだろ?


じゅんちゃんのおでんは  濃い〜〜いお醤油色!

だけども
塩っぱいんじゃなくって甘味も入った 家庭的な 和み味なのです (^^)

おでんと言ったら  
何をおいても  大根は外せません!
そこは譲れないけど・・・
もう ひとつは〜?
がんもか  結び昆布か・・結構悩んで


牛スジに 決定〜(^^)/

かき氷っ家の 定番おでんは あっさりな昆布出でして
牛スジは  合わないのですよ〜(._.)

じゅんちゃんっ家の出汁は 牛スジにもピッタリ♪♪


角煮? 角豚バラも  おでん鍋に投入されたいと  待機中でした (^^)
これも 絶対美味しいわネ〜(*´∀`)♪

食べたかったけど   
混み合ってきたので  おいとましましょ
 
とことこと・・・2分くらいは歩いたかな(笑)


あれま!

いつの間にやら  しょうゆラーメンさとうさん が
ラーメン【山田商店】さんに 変わってました〜(・┰・)

カミフル通り  結構通ってたはずだけど・・気付かなかったなぁ〜(^^;)))

変わったのはお店の名前だけ?

長岡生姜正油ラーメンの  まんまで 店長さんも 前からいらした方でした (^^)

大盛りすると


レンゲが自由に遊べるくらい  大丼が登場しますよ〜(o^O^o)


酔っぱな麺リフは  丼顔が 汚いわネ〜( お詫び )

訂正!
変わったのは  店名だけじゃなかったです
麺もスープも  前と変わってますネ (^^)
(  特にスープ )



ここで  またまた 感動!

見て 見て〜♪♪♪


鹿児島からの青年たちが 無心に 長岡生姜正油ラーメンに向き合う  図♪♪

なんだかスゴく嬉しくなって迷惑省みず  話掛けちゃった

カミフルは  市の体育館やら競技場から  すぐそこなのです

春休みのこの時期は特に  ◯◯県の **部みたいなジャージやベンチコートを着た学生さんの集団をよく見掛けるんですよ

わぁ〜  遠くから来たのネ〜・・
あなたたちは  何部?  
何の大会だろ?
頑張ってネ〜!頑張ってネ〜!

なんて そんなチームを 見掛けると  ついついお母さん目線 炸裂f(^_^;


この子たちは鹿児島からの レスリング部チームだそうですよ〜!
遠い遠い鹿児島から新潟まで  よく来てくれました〜(^^)/

もちろん皆が 大盛丼を キレイにたいらげて・・
見てるだけで清々しい気分〜(*^^*)

試合で遠征して来てるってのに  ベラベラ話し掛けて申し訳なかったな〜〜・・・
と、  

後から反省しました。。(〃_ _)σ∥

鹿児島には  ないラーメンっす! とか言いながら
ワシワシと食べる姿   美しかったなぁ〜〜(*^^*)

やはり 新潟 寒くてビックリしたそうだけど
生姜パワーであったまって   存分に力を発揮して 頑張って欲しいものですネ〜\(^-^)/

春休みでも   学生さんは 頑張ってます\(^-^)/