階段下のマンガ棚 | オウチtoコドモ*Mocon'S*

オウチtoコドモ*Mocon'S*

マイホームのことやコドモタチ(15歳のお兄ちゃんと12歳の双子姉妹)の成長など

あぁ君の部屋に置いてあるお父さんのマンガを1階に持っていって欲しい。と要望があったので、収納を増やすため棚を作りかえた。

作りかえる前の棚の写真も撮っておけばよかった。。

これは新しく作り直した棚↓




今回はちゃんと金具も買った!1本200円もしなかった!板は家にあったもの。


コンコン叩いて音違うところにビス打ってみたけど、スカスカ。。(そんな職人技無理だよね)

ネットで調べたら、磁石で探せるというので、やってみたらこれは当たった! 

磁石でやってもすみは分からなかったので、入り口側は確実に下地がある扉側に金具打ちつけた。


今までのものより見た目も安定感も格段にアップ♪





今まで1段だったから、収納も倍くらいになった!


今度は、あぁ君の部屋だ。

一緒に片付けてと言われて、2週間は過ぎてるような。。今週末は片付けられるといいな。