スッキリしたこと | オウチtoコドモ*Mocon'S*

オウチtoコドモ*Mocon'S*

マイホームのことやコドモタチ(15歳のお兄ちゃんと12歳の双子姉妹)の成長など

つい最近100均で見つけて、おぉ!と思わず声が出てしまった商品





インカメラのシール。こんな便利なのがあったんだ。

2個で100円。1個はととちゃんに。

カメラ周りにセンサーあるから、たぁちゃんとお母さんのは貼らないほうがいいよ。だって。

へぇ、そうなのか。よく知ってるなー。



今まで普通のシール貼ってて、LINE電話とかでたまにインカメ使う時とか不便だったんだよね。

何回かつけたりはがしたり繰り返すからシールの粘着も弱くなるし。

これならスライドできるからいいね!

白しかなかったけど、黒もあるのかな。

油性ペンで塗ってみた。

ぱっと見目立たないからいい感じ。

耐久性はまだ分からないけど、数年のモヤモヤがスッキリ!



もう一つのスッキリ



冷水ポットのゴムパッキン↑


年末に

「ゴムパッキン買わないと。もう広がって、はめるの大変なんだよ」

と母上に言ったら

「なくても大丈夫だよ」

って。

えー?そうなの?その発想なかったー。

横収納の場合はもれるだろうけど、縦収納なのでなんの問題もない。ほんとに使える!

1か月なしで使ったけど、今までと変わりなく使えてるから、ゴムパッキンはお役目御免。かな。




若干ピタっと合わないのはちょっと気になるけど、ここ数年の洗うたびはめるときのわずらわしさに比べればね👌。



スッキリした出来事でした。