ソファーカバーを作る。 | オウチtoコドモ*Mocon'S*

オウチtoコドモ*Mocon'S*

マイホームのことやコドモタチ(15歳のお兄ちゃんと12歳の双子姉妹)の成長など

ソファ購入時、カバーは買わずにそのまま使用。。


ある日、よく座るところに亀裂が…。


そのまま放置しておいたら、双子が面白がって破り始め、すごい状態になってしまった。。



のが…



昨年で、年内にキレイにしたかったけど、1月末にようやく完成~。


オウチtoコドモ*Mocon'S*
180×270cmの布を買ってきて、どう処理しようか悩んだあげく、


こんな感じに…。


側面はあてがいながら適当に型をとって縫い付けた。



カバーなのに、はずせないけど…。


(裏は釘で打ち付けてあるので。。)



でも次は、取り外し可能なカバーを作れそうかな…??カナ??



とりあえず、破けてかっこ悪かったソファーがなんとかなってよかったー。