ウチCafe満喫中~ | オウチtoコドモ*Mocon'S*

オウチtoコドモ*Mocon'S*

マイホームのことやコドモタチ(15歳のお兄ちゃんと12歳の双子姉妹)の成長など


前々回の記事で書いた「モラタメ☆バリスタ」


ボタンは5種類


 ①エスプレッソ


 ②ブラック


 ③ブラック


 ④カプチーノ


 ⑤カフェラテ


①~③はマグのサイズの違い??


④⑤はミルクの違い?(泡立てかたも違うのかな)


オウチtoコドモ*Mocon'S*



とうちゃんのお気に入りは…「ブラック」


オウチtoコドモ*Mocon'S*

オウチtoコドモ*Mocon'S*
この前の記事で「物足りない熱さかな・・・」って書いたけど、


今日飲んだときは、そんなこと思わず「あち☆あ~あったまる~」って飲めたっけ。



とうちゃんは、朝起きてトイレに行ってる間にコーヒーを入れて、


コーヒーを持って、外でタバコ吸うのが、バリスタ来てからの日課に☆



夜も寒いときは、コーヒーを何杯も飲んでる!!


お酒の量が少しは減ったカナ・・・??




おかあちゃんのお気に入りは…「カフェラテ」(ミルク60ml)


オウチtoコドモ*Mocon'S*

マグに先にミルクを入れておくと…


オウチtoコドモ*Mocon'S*
コーヒーが出てくる横から、細いお湯(かな?)が出てきて、ミルクをクリーミーにしてくれる


オウチtoコドモ*Mocon'S*

そのあとにコーヒーが出てきて…


オウチtoコドモ*Mocon'S*

完成!!


オウチtoコドモ*Mocon'S*
コドモタチも興味津々♪



泡のおかげで、お砂糖なしでも、まろやかな甘さ(ミルクの甘さもあるけん)



さすがにブラックだとコドモタチは「にが~っ」って飲まないけど、


ミルク入りだとグビグビ奪いあって飲んでた!!






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ    にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト