片付けるモノ | オウチtoコドモ*Mocon'S*

オウチtoコドモ*Mocon'S*

マイホームのことやコドモタチ(15歳のお兄ちゃんと12歳の双子姉妹)の成長など


友達が来たときに、片付けるモノ=見せたくないモノ。




①キッチン…水切りの上にある食器類・作業スペースに乗ってるモノ


②リビング…布団(パパさん布団)


③洗面所…歯ブラシ類


④脱衣所…洗濯物



かな。


①キッチンは、食器類は拭いてしまえる場所があるし、作業スペースのところは


ゴハンの残りとか、コップが出てるくらいなので、片付けできるのでクリア☆



②リビングはとばして…



③洗面所の「歯ブラシ類」は、洗面台下の収納の中にささっと隠せるからクリア☆



④脱衣所の「洗濯物」は、洗濯物があれば洗濯機にポイポイっとできるから、クリア☆




①③④で「片付けるモノ」は、普段はついつい出しっぱなしにしてたり、


そのままになってることもあるけど、収納場所がちゃんとあるのでOKなんだけん、

問題は、残った「②リビング」のお布団…。



来客時のみならず、普段の生活の中でも、布団が片隅にあるだけで、


な~んか散らかってる感が…。


かといって、階段下に押し込むと衣類を出すとき不便だし、


脱衣所に置いても視線から外れてるだけだし…



と、モヤモヤした気分が消えなかったので収納を見直すことに☆



3つある収納の中身をよ~く考えて、実用性の少ないものは2階にもっていくことで


1階収納に「布団スペース」を確保することが出来た☆



具体的には、お雛様を2階に移動して、あいたところにコート類をかけるようにしたおかげで、


玄関収納に「布団スペース」が誕生!!



2階はまだ空きがあるけど、有効に使われてないので、改善の余地あり!!



画像をアップしたいけど、見た目はイマイチ。。。なので、文章のみで。。


(わかりづらい文をここまで読んでくれてありがとぅございます☆)




今回は、「お布団の収納場所」が確保できたので、まぁいっかな~♪



見せても「スッキリ☆」な収納になったときは、また記事にしてみます☆




久しぶりの更新でした~。



もぅ週末なんですね~。。みなさまよい週末をお過ごしください☆