キッチンに遊び場と収納を… | オウチtoコドモ*Mocon'S*

オウチtoコドモ*Mocon'S*

マイホームのことやコドモタチ(15歳のお兄ちゃんと12歳の双子姉妹)の成長など

「HARU色カフェ」の目的は、「コドモタチの遊び場かつ収納を増やす!!」


それが、とりあえずは実践できたかなぁ…??



全体像はこちら…


まずは絵本コーナーから。

オウチtoコドモ*Mocon'S*

ここを作ったことで、この下に収納できる場所が増え、


いままで絵本が収納してあったところにも新たに空スペースが出来た☆



続いて、カフェコーナー。


オウチtoコドモ*Mocon'S*

カフェをイメージした、おままごとキッチンでも収納が結構出来た☆


オウチtoコドモ*Mocon'S*

イチバン下はコドモタチの保育園グッズを入れてある。


自分たちで支度してくれるようになったらいぃんだけん…。


あぁ君はたまにしかやってくれない。。


オウチtoコドモ*Mocon'S*

左から、あぁ君・ととちゃん・たぁちゃん。


手拭きタオル・口拭きタオル・エプロン・パジャマ・バックなどなど…。


オウチtoコドモ*Mocon'S*

レンジの隣りは、カゴにいれて「ままごとキッチンセット」を。



テーブルなど特別なかったキッチンに、絵本コーナーやカウンターなどが増えて、


少しごちゃついた感はあるけど、収納が増えたからよかったかな…??




次回は「結局移動したカフェ風カウンター」です。


やっぱり凸凹してないほうがしっくりくるね。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ    にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト