銀座の雑居ビルの11階にある雲丹の食べ放題が人気のお寿司屋さんに行って来たよ。


店内はカウンターのみで今回も予約客で満席でした。

前回の記事👍銀座にある人気のお寿司屋さん@銀座のみこ寿司


このお店は一通り出てから好きなネタを3貫づつお代わり出来るシステムです。








今日の雲丹は右からロシア産、ロシア産、カナダ産の馬糞雲丹でした。


因みにこの日に仕入れた雲丹がめちゃあって聞けば仕入れ値は一箱8000円との事で一回転辺り10箱くらい出るそうです😁


烏龍茶で乾杯🥂




そでイカはネットリした歯応えの良い食感でめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブラブ




海老もふっくらぷりぷりで海老の甘味もあって美味しかったよラブラブラブラブラブ




生帆立は身が分厚くプリッとした食感で帆立の甘味があってめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ


雲丹食べ比べ3貫は右からロシア産、真ん中、ロシア産、左はカナダ産みたいです。


ロシア産の雲丹は甘味があってまろやかでめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ

真ん中の同じロシア産なのに味が濃くしっかりしていて美味しかったよラブラブラブラブ


同じロシア産の馬糞雲丹なのにこうも違いが分かるのも面白いね。


カナダ産の雲丹は甘味に加えてみずみずしくてまろやかな感じで美味しかったよラブラブラブラブラブ


個人的にはこのカナダ産が1番美味しいと思いました。




真鯛は身が締まっていて歯応えも良くめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ




カンパチは身も分厚く淡白な味わいであっさりしていてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ




しめ鯖はちょうど良い締め具合であっさりしていて美味しかったよラブラブラブラブラブ


再び雲丹3貫




縞鯵は臭みもなくさっぱりしていて美味しかったよラブラブラブラブラブ




本鮪の赤身はネットリしていてマグロの旨味が凝縮した感じであっさりしていてめちゃ美味しかったよラブラブ照れ照れ照れ照れ




中トロはめちゃ脂が乗っていて口の中でトロける感じで鮪の旨味が広がる感じでめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブラブ


雲丹3貫

ここまで一通り出て此処から順番に3貫づつお代わり出来ます。


スミイカ、生帆立、中トロ


雲丹カナダ産3貫




煮穴子はふっくら柔らかくてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ


縞鯵、鮪赤身、生帆立




鮪の赤身に雲丹を乗せて食べると相性も良くめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ


穴子


ロシア産雲丹


海老


中トロ、カンパチ、真鯛


味噌汁は優しい味わいでめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ


帆立に雲丹を乗せて貰い雲丹と帆立の相性も良くめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ


雲丹で握りにもしてくれます😁








雲丹のみ塩とスダチで食べるとめちゃさっぱりしていてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブ


締めに中トロ


今回は14時の会に行きましたが店内は予約客で満席で終始楽しく過ごす事が出来て良かったです。


飲み放題は終了してしまいましたがこの内容で1万円はリーズナブルで良いと思いました。


もう年内は満席みたいなのでまた来年に再訪したいと思います👍

OZmall(オズモール)



銀座のみこ寿司寿司 / 東銀座駅銀座駅築地市場駅
昼総合点★★★★ 4.5