娘にヒットした最近のご飯たちスプーンフォーク






*ロールキャベツ

*もやしちくわナムル



春キャベツにハマって、1ヵ月で3玉も消費しましたw


私が作るロールキャベツはドデカサイズですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)







*鱈の野菜タルタル焼き

*マカロニサラダ



粉まぶして焼いた鱈に、野菜たっぷりタルタルソースをかけてオーブンで焼いてみました





これめっっちゃ美味しかった!パプリカ必須!


ちょっと手間だけどまた作るニコニコ







*チーズハムカツ

*いわしフライ



ハムカツ6枚、いわしフライ9枚。朝仕事行く前に衣付けしておいて、帰宅後にドドーっと揚げました(笑)



キッズは揚げ物好きですからね…喜んでぱくぱく食べていましたにっこり







*鯖の梅じそ焼き

*人参しりしり



人参しりしりって初めて作ったけど美味しいね。

食べたこと、実物を見たこともないから、これで合ってるのか分からないけど…笑


茹でたり、スープに入っている人参よりよく食べてくれた!







*銀鱈の煮付け

*豚肉と卵のトマト炒め

*マカロニサラダ  *かぶの塩昆布



娘と実家にお泊まりした時の。妹のリクエストで色々作りました



娘はお魚大好きだからありがたい。

色んなお魚食べようねにっこり







*タコと新じゃがのジェノベーゼ

*揚げ茄子のアラビアータ



お泊まり2日目w

またまた妹のリクエストで大人はジェノベーゼとアラビアータを半分ずつ。


娘は、唐辛子抜きのトマトパスタでしたラブラブ



パスタも色々作ってるけど、クリーム系よりミートソースやトマト系の味の方が反応が良い凝視

キッズにとってミートソースは正義だものね…笑







*なすの蒲焼き丼

*塩麻婆春雨



娘はなすが苦手です。


味ではなく見た目の問題らしく、皮付きの紫色の状態で調理すると食べてくれません



でもなすの美味しさを伝えたい!ということで、皮を剥いて蒲焼きにして出してみました



そしたらばくばく食べたよね〜はいママの勝ち指差し



ちなみにピーマンは鮮やかな緑色してても食べます。娘の好き嫌い、よく分からないにっこり






*回鍋肉

*トマト入り卵焼き



また春キャベツ。

娘も食べるしヘルシーにしたくて、豚肉はロースを使ったけど、やっぱり回鍋肉はバラだよね〜豚


次回は臆することなくバラ使う豚豚







*ビビンバ丼



何でだったかな、急にビビンバが食べたくなりお家で作りました



娘のは甘辛なお肉ともやし&ほうれん草ナムル。ほうれん草よく食べてたびっくりごま油が効いてると、食べやすいのかも鉛筆(..)メモメモ







*ポトフ

*コールスロー


またまた春キャベツ。ポトフも春キャベツましましで。


私は何故か昔からポトフが苦手。けど娘はばくばく食べてたからまた作る笑







*クラムチャウダー



前日のポトフをリメイクしたやつ。



私はクラムチャウダーに余り野菜どんどん入れるので、ピーマンとか舞茸とか関係ない野菜が結構入ります(笑)


いつか給食でクラムチャウダーが出た時に「うちのクラムチャウダーとだいぶ違う…」とバレるんだろうな照れ





最近料理欲が有り余り過ぎて



お金持ち専業主婦になって毎日3食手作りしたい…自宅でバイキングレストランやりたい…とこじらせています真顔




娘はまだ偏食が出てこないのでだいたい何作ってもばくばく食べてくれるので、母としての自己肯定感みたいなものが爆上がりします泣き笑い





あと2日で1歳半検診があるんですが、栄養指導の部分は自信を持って大丈夫と言えそうですニコニコ



発語や身体の発達に関しては…もう、なるようになれで頑張ってきます立ち上がる真顔





おわり