娘が、1歳のお誕生日を迎えました誕生日ケーキプレゼント乙女のトキメキ



おめでとう〜ハートのバルーン乙女のトキメキ(*ˊoˋノノ*パチパチ





保育園に入園してからは風邪ひいたり病気貰ってきたり、しんどい事も多いけど


健康で1歳を迎えられて本当に良かったですニコニコ





お誕生日は3連休の最終日だったので


連休1日目の土曜日から、既にお祝いムードでした照れ




平日保育園を頑張っているので休ませたくて、土曜日は特にお出かけはしなくて


夜ご飯に、赤ちゃんお寿司を作ってあげました寿司






2cmくらいのミニチュアお寿司グリーンハート



しらす軍艦と玉子焼きだけは本物だけど、あとは全部お野菜。



わさびも、潰した枝豆なので食べられますニコニコ






あとは娘の好きなほうれん草のおひたしと


挽き肉入り茶碗蒸しブルー音符




ご飯はかつお風味、ネタの野菜もお出汁で煮てあるので美味しかったみたい



ぺろりと完食してくれました立ち上がるスター




というか足りなかったので追加でぶどうを切ってあげたりしましたぶどう





お粥じゃなく普通のご飯が食べられるようになったから、こういうものも作れるようになるし



お粥よりご飯の方が娘も進みが良いし、嬉しいにっこり







2日目の日曜日は、朝から出かけてアンパンマンミュージアムに行ってきました車ダッシュ







移転前のアンミュには友達とよく行っていたけど、移転後は初めてなのでとても新鮮でしたキラキラ






ボタンを押すとカーテンが開いて、ドリアン王女登場(笑)



何故かちょっとハマってました笑い




他にも、ボタンを押したり仕掛けを楽しむものがたくさんあって



何でも触って反応を楽しみたい娘にはとても良かったです照れ




ハロウィン仕様も可愛かったハロウィン








お昼はショップエリアにあるレストランかフードコートで食べたかったけど




もーー激混みだし、人が多すぎると娘は固まっちゃうので…




パンをテイクアウトして、1度車に戻って食べさせましたニコニコ(それでも1時間くらい並んだ泣き笑い)








せっかく来たのに車で昼食…と申し訳なくなったけど



パンが大好きな娘はそこは何とも思ってなさそうで




4種類とも1/4くらいずつあげたんですが、喜んで食べてくれました目がハートパンパン






食べ終えたらもう一度ショップエリアに戻って、風船とかカチューシャとか、お土産を色々買い



夜は私の実家でお祝いの予定なので、15時頃にはミュージアムを出ましたにっこり




帰りの車で爆睡してくれたので、実家に着いた頃には体力回復キラキラしていました(笑)






実家に着いたら、母と妹がお誕生日プレゼントを渡してくれました照れ







母からはお洋服やおもちゃ。



妹からは、ご飯の時に使うワンプレートや丼ぶり、カトラリーのセットなどなどを貰いましたプレゼント





お祝いは、娘の好きなハンバーグと、ケーキ誕生日ケーキ






付け合せのお野菜やミネストローネ、


手作りのみかんゼリー、塩抜きのマカロニサラダもありますラブ




ケーキは、まだがっつり生クリームはちょっと…というのと、



翌日手作りしたものを食べさせる予定だったので、この日のケーキは大人が頂きました




電気を消してローソクに火をつけて、ハッピーバースデーを歌ったら、びっくりしたのかちょっと不安そうな顔をしていました泣き笑い





お昼のパンを食べたあとほとんど車で寝ていただけなのに、夜ご飯もぺろりと完食立ち上がる笑



本当によく食べる子ですにっこり偏食来るのが怖い…笑






連休3日目は、お誕生日本番!(笑)





といっても午前中はお家でまったり過ごして、お昼はバイキングのレストランでランチして



夕方からお家でセルフ撮影会〜カメラオーナメント






前日アンパンマンミュージアムで買ったカチューシャを着けてあげましたイエローハート






お誕生日プレゼントのアンパンマン積み木を、嬉しそうに受け取ってくれるところニコニコ





お祝いのメニューは、初めてのカレーと、手作りケーキカレーお祝いケーキハート







ケーキは、お砂糖少なめのホイップクリームと、水切りヨーグルトのハーフハーフ。



私といえばかぼちゃ。かぼちゃ味のスポンジケーキよ〜目がハート




カレーは、魚肉ソーセージでアンパンマンの顔を型抜きしてみた。白×白で見づらいのは、反省…笑





カレーの前に、まずはケーキを召し上がれ〜ということで



大量のお手ふきを用意して、いざ!フリーダム手掴み食べ〜立ち上がる笑い





ステキ(*´﹀`*)笑




初めは恐る恐る…という感じだったけど



ひとくち食べてみるとコレはうまい驚きと分かったのか、豪快に食べ始めましたww




カレーもあるから半分食べたところで下げさせてもらったけど、



手作りした甲斐がある、気持ち良い食べっぷりでした泣き笑いキラキラ





次はメインのカレーライススター





この日は大人もカレーにしました。


一緒に食べられて、嬉しいね。美味しいねニコニコ




何でも好きな娘だから、カレーもきっと喜ぶと思っていたけど


嫌がりもせず喜びもせず、ただ淡々と食べ進めて完食してくれました(笑)



これからもママ色々作るから、たくさん食べてくれると嬉しいな〜にっこり





友人に「1年はや!このまえ産んだばっかじゃん!」


と言われたのですが、私もそう思います(笑)



特に、仕事復帰して保育園が始まってからは1日が早すぎます。




保育園が決まった頃は「本当は家で育てたい、預けたくない」と言っていましたが



離れている時間があるから、休みの日は思う存分甘えさせてあげられるし


忙しいけどメリハリが出来て、娘もたくさんの刺激を受けられて、良かったなと思いますおねがい



お迎えに行った時、他の子たちの輪に加わらず、1人すみっこでマイペースに遊んでいるのを見ると笑ってしまいますが‪𐤔𐤔‬


一体誰に似たんだが…指差し




これからも、娘のペースで成長していってほしいですおすましペガサスふんわり風船ハート


1歳のお誕生日、おめでとう乙女のトキメキ





おわり