娘が生後10ヶ月になりましたニコニコ花



今朝の娘。

(出かけないから変な格好してます…笑)




夫が昨日スパイファミリー展?に行ったそうで、アーニャのぬいぐるみを与えられていましたニコニコ



娘はまだ心を開いておらず…もう少し時間がかかりそう(笑)




最近まねっこ出来るようになってきて、こちらが拍手すると娘もパチパチ手を叩いたり



言ったことを一生懸命復唱するようになりました




離乳食を食べさせている時に「もっと食べたい人〜?ハーイバイバイ」と言ってみせると



娘も「ハーイ!バイバイ」って手を上げて言ってくれるんですけど、これが最高に可愛い笑笑




可愛くて楽しくて、つい何度もやってしまう…でも娘も飽きずに手を上げてくれます笑





娘は全然ハイハイする気配がなく…けれどずり這いのスピードはものすごいタラー




まだキッチンの入口やテレビ周りにゲートを付けていないので



すーぐキッチンに入ってきたりテレビのコードを掴みに行ったりで…夕飯の支度がなかなか進みません笑い泣き




まだ寝返りもしない、仰向けで1日を過ごしていた頃が懐かしい…



あの頃と比べると、時間の流れ方が全然違う気がします(笑)






7月は6月よりさらにバタバタでした…アセアセ




私の職場でクラスター発生してしまい、帰宅する訳にもいかずホテル生活したり



そんなタイミングで夫は出張だったり




その間の保育園送り迎えどうすんの!?とあたふたしたり。





私の職場でクラスターが落ち着いてきたと思ったら、娘が保育園でRSウイルスを貰ってきてしまい、40℃超えのお熱…ネガティブ





幸いお熱が高くても食欲はあったので、消化の良いものを食べさせて、ミルクも飲めていたのでそこは安心でしたにっこり





小児科の待合室で座る娘。





お熱ある割には元気な娘。おもちゃを持ってこなかったので暇そうですにっこりアセアセ



このあとお鼻ぐりぐりされてRSと判明したのですが……(笑)





虚しくなるので数えないけど、おそらく7月は10日も保育園に行けてないと思うオエー




8月こそは…平和に穏やかに…過ごしたい…魂が抜ける






そうだ、最近やっとお座りが安定して、後ろに倒れなくなってきたので



床にバスタオルを敷いてお皿にボーロを出して、ピクニックごっこをしましたクッキー




ボーロを指でつまんでお口に入れるのが上手なので、自分のペースで食べさせてあげようニコニコ



なんて思ったのですが……







早々にバスタオルごとひっぺがされて、嬉しそうに床にお皿を叩きつけるもんだから、ボーロは粉々に…爆笑



最後に、粉々になったボーロを食べたり体にベタベタくっつけたり…


楽しいピクニックごっこだったなあ…(遠い目)






また娘とくら寿司に行きました寿司車




ビッくらポンに興味が無い娘(笑)下矢印




かけうどんと、初めて茶碗蒸しも食べさせたらとても喜んだので



茶碗蒸し、家でも作るようになりましたニコニコ





後期食になって、食べていい食材が増えて



食形態も、大人と同じ物を少し刻むくらいになってきたので



離乳食作りがとても楽しい照れ





今日は私がお休みなので娘も保育園に行かずお家でまったり立ち上がる





お昼はサバとキャベツのみそ煮込みうどんを作ったら、もりもり食べてくれて嬉しかった泣き笑い




娘は好き嫌いせず何でも食べてくれるけど、逆にこれが大好物!っていうのが分からないなあ笑い泣き





まだ気が早いけど、あと1ヶ月半で1歳のお誕生日を迎えるので……



何を作ってあげようかな…色々と考え中ですよだれ






ハイハイはしないけど掴まり立ちは好きなので、ウォーカー的なものを買ってあげたく…






足漕ぎの車にもなる、アンパンマンのウォーカーを買いましたハート




届くのが楽しみハート流れ星





おわり